会陰切開肉芽に該当するQ&A

検索結果:55 件

会陰切開の傷、創部離開

person 20代/女性 -

7月21日に無痛分娩にて出産し、その際吸引分娩になったため、大きめに会陰切開をし、溶ける糸で縫合したと言われました。 入院中は特段の異常はなかったようですが、痛みが強かったため退院日に抜糸をお願いしました。 しかし退院後もかなり強い痛みがあったため、退院から3日後に病院に行ったところ傷口が1センチ程度開いてしまっているということでした。 不良肉芽になっているところを除去し、軟膏と抗生剤をもらい治療することになりました。1週間程度でかなり症状は落ち着き、傷口も塞がってきていますと言われて安心していました。 しかし産後3週間経った昨日くらいから、傷口あたりからお尻の方までズキズキする痛みがあり、子供のお世話もままならなくなりました。 心配になり、病院に行ったところ傷口は開いておらず、膿もたまってる様子はないとのことで、再度抗生剤と軟膏で様子を見ることになりました。 これは一体どういった痛みなのか、いつ頃治るのか、生後3週間の息子を家族に預けて病院に通院する日々にもかなり疲れてしまい、疲労困憊です。 症状や今後の経過についてアドバイスがいただけると幸いです。 またこういったことはよくあることなのかも含めてお伺いしたいです。

1人の医師が回答

会陰切開後の肉芽に困っています

person 30代/女性 -

産後約1ヶ月半です。 1ヶ月経っているのに会陰切開後の傷が和らぐどころか増すばかりです。たまに出血もあります。 とにかく痛い。立つだけで激痛。痛み止め必須でした。 1ヶ月検診のとき、症状を伝えて診察してもらったら 「傷口は綺麗に治っているので問題ないですよ。 痛みももう少しで治まると思います。」と言われたのに…全っ然治らない。むしろひどくなっている… こんなもんかなぁと耐えていたのですが 我慢の限界。痛み止めもきれたので 一昨日、産院に行ってきました。 まさかの【肉芽】ができているとのことでした。 薬もないから、自然に治るのを待ちましょうと言われ痛み止めを処方してもらいました。 飲まないよりはマシですが普通に痛い。そして、前から気になっていたのですが、悪露?のにおいもキツくなっている気がします。このにおいは肉芽からきているのでしょうか? 洋服の上からでもにおってきます。 なにか感染しているのでしょうか。 この状態で痛み止めを飲み続けて自然治癒するのでしょうか。 痛み止め以外の抗生剤などはもらってません。 素人なりに色々調べているのですが、 肉芽には【良性肉芽】と【不良肉芽】があるみたいで 症状的に不良肉芽な気が。それなら自然に治るのを待つより早く切除したほうがいいですよね? また縫合するなんて想像したくないくらい嫌ですけど この痛みとずっと過ごすことが本当にストレスで… それなら切除するときの痛みを我慢したほうがマシかと思っています。 いま何するのがベストかアドバイスくださると嬉しいです。 助けてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)