3月頃から急にコロコロ便(毎日便通はあり、コロコロ便じゃない普通の便の時もあります。最初にコロコロ便やひび割れた固い便が出た後に普通の便になるパターンが多いです)になるなどしたことから大腸癌(昨年10月の便潜血は陰性でした)を心配し来月中旬に大腸カメラの予約をしたのですが、3月から6月末までに体重が約4キロ減少(91キロが87キロ)しています。確かに自粛期間中に飲み会がなく土日は普段やらないウォーキングをしたり、間食や晩酌を減らし大腸癌を心配し食欲不振もあったので、心あたりがないわけではありません。これだけの体重減少は大腸癌の有無、進行に関係がありますか。検査まで不安なのでわかる範囲でご教示していただければと思います。