検索結果:8,012 件
排便した時に赤い点々のようなものが便についていました。 お尻を拭いたトイレットペーパーにもついていました。拭いた時も点々の塊?のままでした。 昨日キムチチャーハンを食べたので唐辛子なのか、(唐辛子はそのまま出てくることがあるのでしょうか?)血便で受診が必要かわからずです。 見分け方はありますか?
7人の医師が回答
お腹が痛くてトイレに行って排便をしたんですが、便を見ずに流してしまい、ティッシュでおしりを拭くと血がついてました… 朝はなにもついてなくて大きい便が出たのですが、切れ痔だったりするのでしょうか? 教えてください🙏
10人の医師が回答
長くなります、すみません。 汚い話しです、すみません。 妊娠21週です。 便秘のため産院から酸化マグネシウム、漢方の大建中湯 貧血のため鉄剤 以上3種類の薬を処方されており飲んでいます。 排便は3〜4日に1回などですが毎回ドロ状の便が出ます。 本題なのですが、今朝排便があったときいつも通りトイレットペーパーでお尻を拭いたらゆるい便が右手手のひらの小指の付け根らへんについてしまいました。 まずペーパーで拭き取り、トイレ内に水道があるので手を伸ばして右手だけを石鹸で洗いました。(お尻に便が残っていたため立ち上がれませんでした) その後お尻に残っている残りの便をペーパーで拭き、立ち上がって今度は両手で手を洗い、下着やズボンを履いてもう一度手を洗いました。 便が便器の中にこびりついてしまっていたためブラシで洗い掃除が終わった後にまた手を洗いました。 その後手を拭いたのですが早朝だったためまだタオルを新しいものに変えておらず、前日の湿ったタオルで拭いてしまいました。 その後に洗面所に行きまた手を洗ったのですが起きてきた子供に呼ばれたため、そこでも新しいタオルで拭けず、アルコール消毒も出来ませんでした。 何度も手は洗っているのですがしっかりと洗えているのか、一番最初に手を洗った時片手で揉むようにしか洗えなかった事、便のついた場所が手のひらの小指の付け根らへんだったので片手で洗うには不十分だったのではないか、しっかり洗えなかったのではなどと考えてしまいます。 子供のお世話もしているので接した時にてにもし便が残っていたら申し訳ないし、自分自身も妊娠中のため胎児に影響があるのではないと不安になりました。 何度も手は洗ったのですが、一回一回1分以上洗うなど出来ていないため自分自身の身体のどこかにでも便がついてしまっていたらと思うと怖いです。 夫にはついてないだろうから大丈夫だこれ以上何もしなくていいと言われました。 手を洗った後に便のにおいが残ってないか嗅いだ時鼻についてしまって、その時ちょうど泣いていたので流れて口に入ってしまったのではとも思えてきて、もうどんどん色んな不安が押し寄せてきて困っています。 今回のことでなにも影響は出ないのでしょうか。
6人の医師が回答
和式トイレで排便後、便の色を確認しようと見たら水面に血が滴り落ちたようにありました。(画像参照)1、2滴落ちた感じで鮮明な血でした。便は濃い焦げ茶で硬くはなかったです。便に血が混ざったり付着したりはなかったと思います。トイレットペーパーに血が付着したりは確認できてません。(3、4回拭き取ってから確認するので4回目の拭き取った時は血液は付着してなかったと思います)痔核や裂肛の可能性もありますが大腸がんかもしれないと思うと不安です。速やかに診てもらうほうがいいでしょうか?
本日、排便をし前側を拭いた時にごく少量の鮮血が少しトイレットペーパーに付きました。その後、後ろから拭いた時には出血はありませんでした。もう一度前を拭いたのですが、出血はありませんでした。 便を確認することはできなかったです。 生理周期を確認するとd28でした。普段の生理周期は、29〜31です。先々月、子宮鏡下手術でポリープを切除し、先月は薬を服用し、強制的に生理をこさせしました。今月は自主的な生理周期です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
いつもこちらでお世話になっております。 2日前迄は何ともなかったのですが、2日前の日に硬い便をした後、数時間経ってから肛門付近が下着に擦れたりすると痛くて痛くて辛いです。その後も一度排便して 拭くのが痛くて ティッシュをお湯に濡らして拭くようにすると痛みが和らぐので そのようにしています。 鏡でみたところ 肛門の外、丁度ティッシュで拭く時に後ろ側に拭くので 肛門の後ろ辺りを軽く触ってみると痛くて 何か塗り薬とかおすすめはあるでしょうか? 見た目はオデキとかではなくて 縦にプクっとした筋?みたくなってて 心配です。次の排便も少し怖くて… 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
もうすぐ3才の息子ですが、 うんちをするときに血がついてます。 3日前くらいに硬便をしたときに、 ウンチとオムツに血がついていました。 本日朝もウンチをしたときにウンチに血がついており、お尻を拭いたときもベッタリと血がついていました。 保育園でも、うんちが出てギャザーの部分に血がついてたそうで、お尻を拭いたら血はついてなかったそうです。 硬便よりも普通便に近かったそうです。 切れてしまったのかな?と思ったのですが、他に何か原因はありますでしょうか? また病院にいく目安も教えてほしいです。 写真は今朝のです。
11人の医師が回答
29歳男です。 本日、排便後に拭いていたところ、トイレットペーパーに茶色に混じってサーモン色またはにんじん色っぽいものが水滴2つ分付着しました。便自体は茶色です。 本日した便は少し緩めだったので茶色9.5割に混じって水滴2つ分のサーモン色またはにんじん色のものが付着しました。 おとといと昨日に便をした時はバナナ型の茶色便で拭いた時も茶色でした。 本日朝食ににんじんの入ったきんぴらごぼうとコロッケそして食後に整腸剤を飲みましたが朝食べた物が影響しているのでしょうか?
9人の医師が回答
54歳男性です。 最近、肛門あたりが痒くなり、トイレットペーパーで拭くと軽く便が付着してています。 痒みを特に意識し始めたのは最近一ヶ月ほどで、痒みを感じるたびにウォシュレットで洗ってましたが、最近は洗浄後におしりを拭くと、僅かな赤い血の滲みがあることが多くなりました。 便ではなく、血によるただれかも知らないです。 3年ほど前に、イボ痔に対し注射による日帰り治療を受けています。 何かアドバイスいただければ助かります。
1人の医師が回答
先程排便がありました。 ペーパーで拭いたところ、血がついてました。 そんなに強く擦ってもないし、一拭き目というのもあり、押さえて拭いたというところです。 排便自体は最初はバナナうんちで、最後の方はジャムのようなニョロっとしたものを出してましたが、その便自体は出血はしてなかったです。拭いたらついたといった感じです。 前回も少し、、ついていたような…それも投稿させて頂きましたが、 一応便秘気味で最近は2,3日の間で排便があります。モビコールも服用しているというのもあって、柔らかいのはその薬の影響なのでしょうか…? この出血は問題ないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療