検索結果:344 件
下腹部がチクチク痛む程度のが頻繁にあり、1週間に1度くらいのペースで特に左下腹部痛、吐き気、嘔吐があります。 その波を超えると何事もなかったように痛みは消えます。 職場がエアコンがとても効いているので冷えが原因でしょうか。痛みや吐き気はその1時間くらいであとはたまにチクチク痛む...
3人の医師が回答
1ヶ月前から運動やストレッチを始めたんですがそのあたりから下腹部痛が悪化して不正出血が起こった状態です。 またはお腹の温めすぎでしょうか?温灸をしています。 運動とストレッチをしたおかげでお腹の冷えや足の冷えは段々なくなってきたのですが下腹部痛が出てしまった限...
冷えで子宮が痛むことはありますか?8月から痛みがあり、病院で診てもらっても異常なし。針でチクチク刺されるような強い痛みが数時間続く感じです。病院では腸かな?と言われたのですが、明らかに子宮を押すとズキズキ痛みます。
2人の医師が回答
生理中・生理後は調子がいいので腸ではないのかなと思っています。 ホカロンをあてると気休めになるので 冷えのせいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今月に入り、4日前に、先月の痛みとは違う、下腹部の鈍いズキっとする痛みがあり、そこからずっとなんとなく違和感を感じていました。昨日は、冷えもあったのか、かなり痛く、鎮痛剤を服用しました。 ジェノゲストの効果が出ていても痛みを感じることはあるのでしょうか。
あまり変化がなく、今月に入って婦人科で超音波と感染の検査をしましたが、こちらも異常なし、処方箋もなしでした。 昔の虫垂炎の手術による癒着があるかも知れないことと、冷えから来ているものもある、と両方の病院で言われました。 痛みはまだ続いています、このまま様子見でいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先月は13日から生理になりましたが同末日から薬を飲むほどではないのですが軽い下腹部痛があります。気にしなければ忘れるくらいなのですが、冷えもあるかもしれませんが… 排卵には早い時期のような気もするのですが排卵痛なのでしょうか。子宮が正常になればなくなるのでしょうか。
排尿時も排便時もスムーズですが、下腹部に力をいれてりきんでも痛みます。職場ではエアコンもガンガンかかっていますし、制服も窮屈ですので、冷えかなとも思ったのですが、不安です。体を冷やさないようにしていれば、あと数日でなおるんでしょうか?
去年、筋腫の削除の手術を行い、線筋症を併発していた事がわかり、今何ヶ月かの検診で様子見です。 3/21に生理がはじまりに頭痛が2日連続で起きて、今日3日目で急に、生理が終わった感じになってます。 太ももの怠重さ、下腹部痛、腰痛、冷えは感じているのに。 閉経なんで...
5年前に下腹部の強い痛みで婦人科に行きクラミジアと判明し、薬をのみ、再検査で陰性、その後妊娠出産し、その際の検査でも陰性でした。 しかし、クラミジアが治っても、季節の変わり目(冷えが原因?)クラミジアの時のような独特の下腹部痛がします。 医師からは、癒着が起きてるかもし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療