前立腺癌手術尿漏れに該当するQ&A

検索結果:219 件

前立腺全摘手術後の自慰、射精行為

person 50代/男性 -

50代後半です。 前立腺癌のため、前立腺全摘手術を受け、その際に勃起神経と精嚢とリンパ節を摘出しました。 手術後約3か月たち、尿もれは少し残っていますが、手術した部位の痛みはほぼなく、経過は概ね良好ではないかと思っています。 手術前に医者から、手術後は勃起しないし射精もしなくなると聞いていましたので、それは承知しているのですが、ネット情報を見ていると、勃起しなくても自慰行為で射精感を得ることができるという人がいるようです。 そこで質問です。 1.勃起しなくても、自慰行為で射精感を得ることは可能でしょうか。 2.自慰行為のような刺激を与えることで、膀胱と尿道の吻合部が外れたり、血が出たりなど、手術した部位への悪影響が心配ですが、そもそも自慰行為をしても問題ないのでしょうか。 3.全摘手術の際、精管は切断したと聞いていますので、射精感がある場合、精子はどこに放出されるのでしょうか。 4.前立腺癌は、テストステロンのような男性ホルモンが再発の原因になるようですが、自慰行為で男性ホルモンが増えて、再発リスクが高まるような可能性はないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

前立腺癌摘出後の尿漏れについて

person 60代/男性 - 解決済み

今年の2月末にダヴィンチ手術にて前立腺癌を摘出しました。 入院時より尿漏れがひどく、1か月半経過した現在もほとんど状況は変わりません。 具体的には、寝ている、座っている状態ではある程度尿がたまるのですが、立っている、歩いているときはポタポタと常時もれている状態で、膀胱に尿をためることができません。 300ccのパッドを5時間おきくらいに交換しており、就寝時は450ccのおむつを着用しています。1時間歩き、計測しているのですが80-100cc漏れます。感覚的には1000cc/日くらいもれていると思います。 担当の医師よりは退院後1週間後に診察いただいたのですが、PSAは限界値まで下がったとのお話を頂いたのですが、尿漏れについては3か月後ということで6月に診察をまっている状況です。 ただ、現状の尿漏れが激しいので、このまま診察をまっていてよいのか大変不安です。6月を待たずに医師に診察をお願いすべきかご意見をお願いします。 また骨盤底筋体操は日3回くらいおこなっており、それ以外にも軽いスクワッドやウォーキングをおこなっています。 尿漏れをある程度抑える薬もあるようですが、薬をのむのならどのような薬が良いかご教示いただけないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)