検索結果:260 件
起きてくるまで飲まさずにいても大丈夫なのでしょうか? 長く寝てくれるのは有難いですが心配でご相談しました。 睡眠は勝手に寝て行くわけではなく あくびをしながらぐずるので、私が抱いての寝かしつけです。
1人の医師が回答
鼻づまりや痰が嫌で泣いてるのかなとも思ってるのですがよくわからず。。 さっきも起きて30分近く泣いて大癇癪を起こした末、今はなんか勝手に寝ました。 ただの夜泣きなのか、夜驚症なのか、、ただ体調が悪いからなのかわからないです。
6人の医師が回答
当然昼寝なしでずっと起きているので、 寝る時はコロッと寝るだろうと思いたいのですが、息子は30分近く寝入るのに時間がかかります。 よく食べたまま寝てしまうとか、夕方になると勝手に寝ちゃうなど、我が家には程遠いものです。 スヤスヤして寝たかなと思うと、また話したり寝る行為をしよ...
2人の医師が回答
それまでの睡眠状況は、夜通し6〜8時間、昼寝は2〜3回で、夜は授乳後そのまま置いたら寝たり、昼寝の場合は遊び疲れると少しぐずってから勝手に寝たりと、あまり手がかからなくなっていたのですが、予防接種後の昼寝から、入眠直後や睡眠中の眠りが浅そうな時に手足がビクッとなり、起きてしまうよう...
8人の医師が回答
その夜は熱があったものの、次の日は下がり機嫌も良かったのですが、ミルクをいつもの半分くらいしか飲まず、普段は眠くなると勝手に寝ていたのに、1日中ぐずぐずするようになりました。 それから3日後くらいにまた熱を出し、また病院に行ったところ、はやり、突発性発疹ではないか?
ハイハイが8ヶ月になる前にできるようになり、つかまり立ちも最近できるようになりました。 一日中動き回ってます。 眠いサインが出てるのに寝ぐずりもせず、勝手に寝ることもなく時間を見て抱っこや車移動でで寝かせてます。 抱っこしたりベビーカーのときに指先をずっといじっていたり足をパタパ...
7人の医師が回答
途中で起きてもだっこすれば数分で寝ることも多く、癇癪などもありません。昼寝は決まった時間に1〜2時間勝手にねてくれ、全く問題ないのです。 見ている限りいびきや無呼吸はありません、扁桃肥大は指摘されたことはありません。
いつもは日中寝かしつけても30分〜1時間程度の昼寝なのですが、今日は寝かしつけなしで2時間程度寝ており、目が覚めてぐずって授乳するとしばらくしたらまた勝手に寝て、、という繰り返しです。 授乳時の飲みはいつも通りで、嘔吐もなく、その後寝るまでの機嫌もよいので、ぐったりしていると...
11人の医師が回答
と言われ問題ないとの事でした。 昼寝以外、活動中にビクつくことはなく、夜は熟睡なのかあまりないです。 夜は勝手に寝てくれるのですが、昼間は抱っこして寝入ったところでソッと置かないといけません。 抱っこされていると思っていて、置かれているので驚いているのでしょうか。
4人の医師が回答
ミルクを飲ませてゲップの後30分くらい布団放置すると喃語を喋ったり手をこねこねして遊んだあとにそのまま勝手に寝て6時半〜9時半まで寝ます。 昼間はミルクの間隔の3-4時間の中で30分から1時間程度毎回ミルクの度にします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療