検索結果:693 件
一週間程、病院で頂いた薬を飲んでますが、便もイマイチすっきりしません。ときどき右下腹部がチクチク痛みますが、ガスを頻繁に出し続けるとある程度お腹ゎすっきりします。後、軽い運動をすると右下腹部がねじれたように痛くなりますが、数分で治まります。本当に過敏性腸症候群なんでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
夕食後から、右下腹部の当たりが痛くガスがありますが痛みが、取れません。排便は夕方に有りましたが、夕食まては痛みはなく。夕食後、60分後から痛み出し今も時折痛いです。やはりガスがたまってるのでしょうか?
4人の医師が回答
三日前から、めまいと吐き気して右下腹部いたいんです。 病院に、行ったらプリンペランとブスコパンだしてもらったんです。 ガスが、軽くたまっているとは言われたんです。
2人の医師が回答
昨年から右下腹部が時折不快で腰痛もありましたが、内膜症を治療したり癒着もあるとのことで、慢性便秘なので、そのせいかと漢方をいただいたりしていました。二月頃にはエコーをしましたが、ガスでよく見えないとのことでした。一週間前から右下腹部の痛みが増えてきて何かおかしいと思い始めました。右の腰を叩くと下腹部に響きますし、そう言えば風邪っぽくないのに微熱が気になる時もありました。これらは盲腸の可能性がありますか?何検査をしたらわかりますか?
以前に右の軽度子宮内膜症と診断されています。 普段痛みは月経時のみなのですが、今ちょうど排卵の時期で先週の木曜日あたりから下腹部が痛みます。おりものも普段に比べたら、多い気がします。 しかし、右下腹部よりも左下腹部のが痛むのです。少しガスもたまりやすくなっています。 子宮内膜症と何か関連があるのでしょうか?
一年前に右下腹部に痛みが数日あり 受診しました 生理前だったのですがエコーで「右卵巣が5CM腫れてる」といわれ、生理終了後MRIと血液検査したところ大きさはもと通りで異常なし「生理の為の一時的な腫れ」といわれ安心してましたが、最近また23日痛み再発しました 今は見た目に右下腹部がポコっとガスが腸に溜ってるように盛り上がりができることもあり 時間経つと膨らみが消えることもあります 押しても痛みありません(ガスがあるような気はします)また排尿時右下腹部に痛みがあります 10/21に生理あり 11/8あたりに痛み始まりました 生理の周期は28日型です また生理前の一時の腫れでしょうか 便は2日に一度です ガスはよくでます 排尿痛が気になります (ちなみに膀胱は痛くありません)まとまりない文章ですみません お願いします
1週間前から、右下腹部や脇腹、おへそのすぐ下、左下腹部に時々チクッとした軽い痛みがあります。チクッとする場所は毎回同じではなく、右下腹部の時もあれば、脇腹の時もあります。 内科と腸の専門の先生にみていただきましたが、いずれも問題なし、と診断されました。 私はお腹にガスがたまりやすいため、便通をよくしてガスがたまらないようにするお薬を頂きました。 謎の腹痛はやはりガス、あるいは精神的なものが原因なのでしょうか。何か変な病気にかかっててそれがもし転移してたら…とか考えてしまいます。 私は昔から深く考えすぎてしまう性格で、 街を歩くのも、笑われてるんじゃないか、と思ってしまいます。
1週間ほど前から下腹部,特に右下腹部がよく鳴ります。下腹部が鳴った数秒後,肛門付近でもゴロゴロ鳴り,よくガスも出ます。下腹部が鳴りはじめると少しだけお腹も痛くなりはじめますが,急いでトイレに行くほどでもありません。便も固まった便ではなく,空気を含んだスカスカの便が続いています。学生の頃より今でもよく下痢を,1週間に2回ほど必ずするのも気になっており,去年少量の血便が出て,腸の内視鏡をしたのですが,少し赤いだけでこれといって何もいわれませんでした。過敏性何とかってゆう事だけ言われただけでした。この続いている下腹部が鳴るのも、中途半端な腹痛も、カスカスの便も、よくでるガスも過敏性のせいでしょうか??
前にも同じ質問をさせて頂き、大腸カメラ検査をしましたところ、左側(下行)で、ポリープ切除をし、憩室があったようですが、右側(上行)は、右下腹部痛に関連する器質的なものは無しとのことでした。 大腸検査から1週間が経ち、食事も徐々にもとに戻しているところですが、またまた、右下腹部に違和感が出てきました。ガスを出したくなると、感じるような気がしますし、ガスを出しますと、スッとする気がします。 腎臓結石でもなく、盲腸でもないとしますと、あとは何が考えられますでしょうか? 放置しておいて大丈夫でしょうか?
3ヶ月前ほどから時々 恥骨と上前腸骨棘の間くらいの右下腹部にポコっと膨らみができることがあります 触診すると皮膚でなく内臓です 仰臥位でよくわかります 婦人科でエコーでみてもらいましたが卵巣や子宮は大きさも異常なしで腸もよく動いて便秘でもないねといわれました あと余談かもですが五秒ほど長いガスが沢山でます この膨らみはガスでしょうか 身長157の体重46キロです 痩せすぎでもないと思いますが… 時に右下腹部に痛みもあるときもあります 脱腸か癌かと悩んでます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療