喉が鳴る苦しいに該当するQ&A

検索結果:353 件

きになる胸の音

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。今年1月から胸の音が気になります。仰向けで寝ると必ず息を吸う時だけに胸なのかコツンと音がします。肩に力を入れたりお腹に力を入れたりして呼吸をすると何故か鳴りません。痛みもないし元々鳴っていたのかも知れませんが血栓とか出来てるのではないかと不安です。1度3月に内科に行き聴診器や胸の写真 心電図を取りましたが異常はなく主人は耳で私の胸を聞くとコツンと聞こえるそうなんです。たまに鳴らない時があり逆に玉が飛んだんではないかと怖くなりますが小さいけれど鳴っていたりするので奥に何か引っかかってるような変な音です。大きくなる音の時や小さい音の時とバラバラです。心身症持ちでメンタルに通ってますが心臓が響く音がしてると言われましたが違うと思ってます。関節がなる感覚な響きだし何か引っかかって呼吸して鳴るそんな感じです。息を吸って鳴るのは大体同じで8分目当たりでなる感じです。怖くて大きな病院など検査に行けないです。あと急に喉の辺りに脈を感じて喉がポコポコする時があり苦しい時とかありますが何か原因ありますか?喉に脈を感じる時は大体脈も早く目眩もあります。急にポコポコと喉に脈を感じると喉が詰まる感じがあり怖いです。長文ですが本当に気になりますので宜しくお願いします。

1人の医師が回答

吸入をしているが1ヶ月前から症状が改善しない

person 20代/女性 -

こんにちは、お世話になります。 喘息について質問です。当方26歳になるものです。3歳のころに喘息を発病し当時はひどかったようですが、8歳から今までは吸入を使うような大きな発作もなく、朝晩の気管支喘息の飲み薬で過ごしてきました。 ですが、去年の12月ころに線香の近くにいなければいけない状況が2週間続き、それから苦しくなりやすくなってしまい、5月には少しのホコリなどで呼吸が苦しくなり普通の呼吸ができないため病院に行きました。苦しい割にわ喉が鳴っておらず軽いものかと思っていました。吸入器を使用し続けて2ヶ月経つのですが呼吸がしづらく苦しいです。 前よりはよくなったのですが、微妙に苦しい状況が1ヶ月くらい続いています。 治りづらくなっているのではないかと心配です。現在は総合病院の内科の先生に診てもらっていますがその病院には呼吸器内科の先生も出張に来ます。内科の先生にも喘息についての知識はあると思うのですが、喉も鳴ってるわけでもないのに呼吸器内科の先生を紹介してもらうのは失礼でしょうか? それとも、もう少し内科の先生のもとで様子を見たほうが良いのでしょうか? また、喘息で呼吸が苦しいのに喉がならないのは軽い症状だからでしょうか? 小児科のときは出張に来ていた大学病院の先生にみてもらい良くなったようです。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)