検索結果:4,387 件
喉の痛みと、鼻水が勝手にサラサラ垂れるがかむと出て来ずらい、ネバネバした鼻水。 鼻水鼻詰まり。 処方された薬は、 PL顆粒 カルボシステイン トラネキサム酸 ルパフィン モンテルカストを処方されました。 抗生剤が出されなかった為、自宅にある クラリスロマイ...
13人の医師が回答
17歳、一昨日から高熱と喉の痛みで昨日受診し、インフルエンザ陽性でした。イナビル、カロナール、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方され服用しています。元々てんかんとアレルギー性鼻炎で、レベチラセタム、プランルカスト、ビラノアも服用しています。
12人の医師が回答
昨日PCR検査を受け、コロナとインフルエンザは陰性でした。 喉は飲み込む時が痛いです。 扁桃腺は腫れていないようです。 解熱剤のカロナールとカルボシステイン、トラネキサム酸を飲んでいます。 今朝平熱になりましたがまた38度の熱が出ています。 ちなみに、全く同じ症状が2...
11人の医師が回答
一昨日から鼻の奥から喉の上にかけて痛みがあり昨日病院を受診したところ『 セフジトレン』『 トラネキサム酸』『 ムコダイン』『 カルボシステイン』『 アンブロキソール』が処方され、昨日のお昼からのんでいるのですが、今日喉の痛みは軽減されたような気がするのですが、今日の夕方くらいから頭...
16人の医師が回答
先週の月曜日に娘がインフルエンザBと診断されました。私も、土曜日から熱はなく咳が出始めた為、内科でジスロマックとカルボシステイン、デキストロメトルファンを処方され服用しています。本日花粉症なのか、目がうるうるし鼻水も透明が出てかなり辛いです。
10人の医師が回答
明らかに膿栓の味なのですが、肝心の膿栓が見当たりません。 耳鼻科でみてもらっても、膿栓は見当たらないとのことでカルボシステインを処方していただきましたが、あまり改善されておりません。 気になって左の扁桃腺を綿棒で拭き取ってみたらかなりにおいました。
6人の医師が回答
今日耳鼻科でレントゲンを撮り、右の鼻に膿があり、副鼻腔炎と診断されました。 ですが、抗生剤が下痢になってしまうため飲めず、アンブロキソール、カルボシステイン、小青竜湯、トラネキサム酸が処方されました。 やはり、下痢になっても抗生剤を飲んだ方が早く治るのでしょうか?
3人の医師が回答
4日~2日前までは、39.6℃の高熱 喉の痛み 痰 血混じり痰 咳がありました 昨日、平熱に治りましたが貰った薬が合わず朝起きたて嘔吐しました。カルボシステイン(サワイ)を飲みました。 現在は、肺が痛く 痰混じり咳をするぐらいに治りました。 あまり仕事を休めないので病院になか...
4人の医師が回答
喉の痛みと発熱があったため、2日前に病院に行き、何らかのウイルスか細菌感染だろうと言われました。 オゼックス錠やカルボシステイン錠、アレルギーの薬を処方され服用しています。 今日になって首の横に小さいシコリがあることに気付きました。
昨日から微熱(最高で37.6度)と、喉の痛み、緑色の鼻水がありました。 今朝小児科に行き、風邪との診断で、カルボシステインDSとトランサミン酸を処方して頂きました。 帰宅してお昼を食べた後に、舌が痛いと言ったので、見てみると、舌先や舌の裏に小さな黄色っぽい口内炎?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療