検索結果:680 件
九月から下痢が続いています。 ここ一週間まえくらいから腰痛がでてきており、立っているのが辛いです。大腸がんになると腰痛があると書いてあり、きっとこの腰痛は大腸がんが進行しているんだろうと思いましたが、段々腰痛とともに生理痛のような腹痛がおきはじめ、みぎの骨盤がひどく、痛みます。大腸がんの内視鏡か子宮がんの検査どちらを先にすればいいでしょうか?どちらにせよ、骨に転移していると考えられますか?ちなみに下痢なのですが、たまに普通の便もでます。いわゆる大腸がん特有の細い便はでません。 貧血もあります。食欲はあります。
2人の医師が回答
残便感が常にあり毎日辛いです。 また腰痛もひどくなってきています。 一年前から毎日の便に食べ物が混ざります。 祖父母が4人共大腸癌です。 なので大腸癌が心配です 便潜血は陰性でしたが…
3人の医師が回答
主人なのですが、本人はイボ痔による下血だと言ってますが、大腸癌検査に一度も行ったこともないので心配しています。腰痛もあるようです。主人の父親は、大腸がんにより亡くなっています。よろしくお願いします。
4月半ばぐらいから右下腹部(臍から右10cm下8cm)付近に違和感がありすっきりしません。食欲も便通も問題ありません。 病院で血液検査、エコー、CTをしましたが、その付近に違和感を感じるような問題はありませんでした。 CTの結果で大腸憩室炎はあるようです。もうすぐ40歳ですし、大腸がんも心配なので大腸内視鏡をしたほうがよいでしょうか?大腸がんで下腹部に違和感を感じるのでしょうか? 気になるのは、下腹部の違和感と平行して腰痛がひどいです。腰痛がひどい時は違和感も大きく、腰痛を感じない時は違和感もほとんど感じません。 脊椎分離症があり昔から腰痛もちですがこのような違和感ははじめてです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
60歳の父親が、腰痛と血便に悩まされています。 父親は昔から痔で、手術もうけています。 腰痛と血便は関係ありますか? 大腸癌など心配です。可能性はありますか? 検査を受けて結果待ちですがとても心配です。
34歳女です。 近頃お腹にガスが溜まりやすく、腰痛もあります。 婦人科でのエコーは異常なしでした。 本題なのですが、2年半前に大腸カメラをしてポリープもなく綺麗な腸だと言われたのですが、それから大腸がんなどになってる可能性ありますか? また、大腸カメラはどの程度受けるべきでしょうか? 祖父が大腸がん、母が大腸ポリープの既往歴があります。
7人の医師が回答
今年で44になるので最近がんが心配で便を気にして見てるのですが、今日は少し下痢気味で便に血が少し混ざっていました。 固い便をしたわけではなく、少し軟便気味でした。 色は赤っぽい。 ネットなので調べると大腸がんの症状にあるので心配です。 腰痛はもともとあるのでよくわかりません。 足の指の付け根の骨が痛いのですが、大腸がんからの転移なのではと心配です。 やはり大腸がんを考えますか? 足は歩くときに曲がる部分の骨が痛みます
6人の医師が回答
昨日下血し今朝病院にいったようです。鬱血があり 金曜日に検査といわれたそうですが大腸癌ではないですよね・・・腰痛や下痢もあるようです
左腰部骨盤の上の方にコリコリしたしこりがあり(動く)日頃から腰痛もあるので押したら、ゴリっていう感覚がありそこから痛いです激痛ではないですが、折れたんでしょうか?調べたら大腸がん骨転移とか引っかかるし、肉腫で骨が脆くなってやとか、がんで腰痛とか出てるので不安で仕方ないです、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ここ最近お腹が張るかんじがあり左下腹部がじりじりするような痛みがたまにあります。腰痛もあります。産後2ヶ月なんで抱っこでの腰痛なのかわかりません。便は毎日でます。バナナの形ですが、色は茶色かこげ茶です。左下腹部に違和感あるので大腸癌ではないか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療