大腸がんどんな痛みに該当するQ&A

検索結果:7,262 件

胃痛、腸の腫れ、便が柔らかく赤っぽい。大腸癌の可能性はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

5日前の早朝に激しい胃の痛みで総合病院に救急搬送されました。 時間外の休日だった為専門医はいなかったようです。 CTと血液検査は異常無しでしたが、少し腸が腫れているので腸炎の可能性があると診断されました。 また、週明けに専門医にCTの画像を確認してもらいって何かあれば連絡すると言われていましたが、今のところ連絡はありません。 思い当たるような食品は食べていない為、最近アルコールを飲み過ぎていたのとストレスかなと思いました。 今は処方されたミヤBMを飲んでいます。 胃の痛みは軽減しましたが、便秘がちになりました。 昨日と今日は頑張って柔らかい便が少し出る感じです。 ですが二日間とも便が赤っぽいです。 ネットで腹痛、腸の腫れ、便秘、赤っぽい便で検索すると大腸癌とありました。 父が大腸癌で亡くなっている為怖くなりました。 2年前に大腸内視鏡検査をした際はピロリ菌やポリープはありませんでした。 大腸癌の可能性はあるのでしょうか? 違うとしたら何の病気が考えられるのでしょうか? 大腸内視鏡検査をまたすぐやった方が良いですか? よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

3週間続く左下腹部痛 大腸癌

person 30代/男性 -

 先日質問させて頂いた件についてです。  先日、  11月頭頃より、左下腹部及び下腹部が痛むようになりました。  下痢になったり、便が細くなったような気もします。  トイレに行った後にはなんとなく落ち着くような気がします。  食事の後によくガスが溜まるような感じもします。  常に痛いわけではありませんが、とても気になります。  痛みは、鈍い感じの耐えられる程度で少し痛むと言ったくらいかと思います。  7.8年ほど前に大腸ポリープを切除していています。  令和5年の3月に大腸カメラを行った際は異常は無いですが、直腸に2ミリの過形成ポリープ?があると言われました。  今回のこの痛みが、ポリープが大きくなって癌になったのではないか等と考えてしまいます。 •大きな病気の可能性 •前回2ミリだったポリープが癌になる可能性 等を教えて頂きたいです。 お願い致します。 と質問させて頂きました。  その後、左下腹部痛は若干良くなったような気がして、下痢の回数も減りました。  しかし、まだ、ガスが溜まったり、主に食後になると左下腹部が痛むことがあります。  そして、血便は無く毎日便は出ていますが細いときが多いです。  汚い画像で申し訳ありませんが、昨日一度だけしっかりとした便が出ました。  少しでも左下腹部の不調がでると癌なのではないかと考えすぎてしまいます。 •この経過で大腸癌等の大きな病気の可能性はあるのか •大腸癌であった場合、細い便や下痢などが出るようになったらしっかりとした便が出ることはないのか 等教えて頂きたいです。  なかなか病院に行くタイミングが無く、先生方からの回答によっては仕事を休んででも病院に行こうと思っています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)