検索結果:1,860 件
10月31日に5日目胚盤胞を移植し、現在BT13です。 BT6から妊娠検査薬をして、2本線が見れているのですが、 BT10からBT13まで、濃さがあまり変わらず、横ばい。逆転現象になりません。 この場合、胚盤胞の成長が横ばいになってしまっているのでしょうか。 判定日はBT14でhcgを測るのが怖いです。 写真の1番下は、BT13のものです。 全て朝イチに検査しています。
3人の医師が回答
不妊治療(人工授精)しており、 先日検査薬が陽性判定のためクリニックで受診したところ、 妊娠5w1日で胎嚢4.2mm、hcg1700ほどとどちらも平均以下でした。 お医者様は、平均より数値は低いですが、胎嚢が見れただけで順調な証ですとは言ってくださったものの、毎日不安で検索ばかりしています。 多少の食欲不振はありますが、つわりもあまり無く、胸も張ったり張らなかったらまちまちです。下腹部痛はほぼ毎日断続的にあります。 今は成長を祈るしかないとは思いますが、妊娠継続についてどう思われますか。
4人の医師が回答
現在、顕微受精、自然周期移植のBT18です。 BT9でhcg110で陽性判定、BT17で胎嚢確認しました。 ただ、胎嚢のサイズは「微妙に小さい(サイズは計測してもらえず)」と言われ、引き続き服薬を続けることとなりました。薬は陽性判定前からルトラール、プレマリン、ウトロゲスタンを服用しています。 ネットで調べるとウトロゲスタンは安全なようですが、プレマリン、ルトラールの妊娠中の服用はよくないようなことも書かれています。 特にプレマリンは今後も飲み続けて大丈夫なのでしょうか。 基本的に薬が苦手なので、飲みたくありません、、 胎児に悪影響が出るものは可能な限り摂取したくないと考えています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
39歳2人目不妊治療をしています。 先日4ABの胚盤胞を移植しました。 BT12で陽性判定が出ました。 hcgは1232mIU/mLでした。 BT20で胎嚢確認の予定ですが、BT18で出血がありました。 量は下着につく程度で 色は褐色、茶色、黒っぽい 下腹部痛はない 今の状況は様子を見るしかないと思いますが、とにかく不安です。 原因は何が考えられますか? このまま、妊娠継続でき、出産できる可能性はありますか?
お世話になります。顕微授精での不妊治療をしております。 妊娠判定時、hcg120でした。 1週間後の検査(妊娠5週目)で550 4日後の再検査で830でした。 830のときのエコーで、おそらく赤ちゃんの袋らしい影は4.2ミリです。 卵管付近に怪しい影はありませんでした。 本来なら倍に増えていくものらしいのですが、ゆっくりペースで成長することはあるのでしょうか? 黄体ホルモンの薬を続けつつ、また1週間後に再検査です。 このまま子供は無事に成長していけるのか、リスクがあるのではないか等もやもやしています。 何かアドバイス頂けましたら幸いです。
1人の医師が回答
顕微受精をし、4週3日目でHCGが300程で妊娠判定いただきました。2個移植で、妊娠したのは1つでした。5週3日目で胎嚢が8ミリ程確認できました。6週3日目で胎嚢が16ミリ程確認できましたが、心拍確認はできず、また6日後に受診となりました。8週まで見えない場合は流産ということになるようです。胎嚢の中に丸いリングのようなものは写ってました。医師からは何も言われなかったです。 次の受診まで不安で、食欲もあまりわきません。まだ希望をもって良いでしょうか。基礎体温はルトラールを処方されてるので高温維持してます。
34歳、体外受精で妊娠判定をもらいました。胎嚢の大きさと位置について伺いたいです。 質問1 5w0dの胎嚢が5.5mmという結果は平均なのでしょう?BT8のhCGの割には、想像よりも小さい印象です。 質問2 胎嚢の位置や形は良いでしょうか?子宮後屈もあるので、気になりました。 3/5 胚盤胞4BC移植 3/13(BT8/3w6d) hCG175.3 3/20(BT16/5w0d) 胎嚢5.5mm 医師からは平均的な大きさと言われました。また、卵黄嚢のうすーく見えてきたとのことでした。 来週6w0d以降、一週間以内に心拍確認のため診察予定です。 本日受診後に、ネットでいろいろ調べてしまい、不安な気持ちになり始めてしまいました。 ご意見のほど、よろしくお願いいたします。
娘26歳が、顕微授精で、陽性判定をいただきました。 5/7 胚盤胞5AB移植 5/17 hcg189 妊娠判定 BT10 5/25 胎嚢5.5ミリ確認 血液検査無 6/4 心拍確認予定 です。 5w2dで、胎嚢5.5ミリは小さいと思うのですが、個人差の範囲なのでしょうか? 先生には、こんなもんですよ、今の時期は胎嚢が確認できることが重要です,と言われたそうです。出血などはありません。時々,下腹部が痛むので、ダクチルが処方されました。 初めての移植のため不安ばかりで、胎嚢が小さいので成長していかないのでは、と本人はかなり気にしております。 次の受診まで,何も分からないとは思うのですが、この小ささでも成長した、小さいため厳しい、など、先生方の経験からのご意見があれば,お聞かせいただきたく質問いたしました。 よろしくお願いいまします。
質問させてください。(31歳女性です) ホルモン補充期で 7/28に3度目の移植をしました。 8/8(BT11)の判定日でhcgが289で陽性判定をもらえましたが、その翌日(BT12)から赤〜茶の軽い出血とおりものがあります。 2度目の移植が陽性→化学流産でしたので、トイレでオリモノシートに付いた出血や茶おりを見るとどうしても前回のように化学流産なのかと心配でどうしようもないです。 お盆の連休中はかかっている病院に問合せできず、なにかあれば救急にかかるように言われていますが、ホルモン補充期でワンクリノン使用中の妊娠初期って軽い出血はよくあるものなのでしょうか?色は赤褐色〜茶です。 次の胎嚢確認の8/18まで まだ期間があり不安です、、、。 やはり化学流産なのでしょうか、、。 化学流産って繰り返すようなものなのでしょうか。。
39歳、顕微受精、現在5w1dです。 ・4w1d…妊娠判定をもらう/HCG 389 ・5w1d…胎嚢確認 9mm(卵黄囊は見えず) *次回受診予定…8月(6w5dにあたる日) 顕微受精で妊娠し、これが初めての妊娠になります。卵黄囊が見えず不安です。 病院の先生には「5w1dで胎嚢サイズ的にも問題なく、まだ卵黄囊見えなくても大丈夫だよ」と言われました。調べても同じようなことが書かれていました これもし、次回卵黄囊が確認できたとして同時に心音確認ができなければ妊娠継続は難しくなりますか?また、この時期このサイズの胎嚢の場合、一般的にどのくらいの確率で卵黄囊&心拍確認ができるのでしょうか? 初めての妊娠で、流産についてもたくさん調べました。絶対育ってくれてる!って信じてるんですが、調べた分不安で不安で…。 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療