検索結果:4,576 件
現在妊娠12週で、車の助手席に乗っているときに一般道で走行中に道路のくぼみに引っかかり、大きな振動を受けました。その際、下腹部に違和感がありました。 しばらく休んで違和感は落ち着いたのですが、お腹の赤ちゃんが無事か、または影響がないか心配です。 下腹部痛や出血はありませんが、まだ少しお腹に違和感がある気がします。
3人の医師が回答
2025年1月から妊活をしています。 生理予定日だった12/6の朝検査薬が陽性 すぐに病院に行き、胎嚢は見えませんでしたが 「ここに胎嚢できそうだね〜」と先生から言われました。 前の生理が11/6〜だったのでその日時点で4週2日と言われました。 12/8にこれから通う病院を決めるためにも違う病院に初診で行ったところ「ここに胎嚢ができそうという形跡はあるけど、血の溜まり?があるから子宮外妊娠の可能性も否めない」とのことで、尿検査をして結果待ちです。 今のところ出血もなく少し下腹部の違和感があるぐらいで特にその他症状はありません。 この段階で子宮外妊娠の可能性は大きいでしょうか? 12/6の超音波検査結果を載せます。
37歳の女です。 12月末に8週で流産し吸引法で手術を受けました。 1月末に生理が再開したのですが4日で終わり、その後3日たってから少量の出血が1週間ほど続きました。 2月末にも生理があったのですが、また4日で終わり3日たってから再出血があります。 流産前は生理が6〜7日で終わり、次の生理まで出血が無かったので不安に思っています。 また妊娠出来たら、と思うのですが出血が続くので排卵日が予想できません。 他に体調の悪いところはないのですが病院に行った方がいいのでしょうか? 流産手術の経験が辛すぎてまだ産婦人科に行く勇気が持てません…
2人の医師が回答
12週6日で本日検診に行ってきました。また、妊娠初期検査もしていただき、子宮頸がん検診、クラジミア検査もしました。検査後5時間経っているのですが、トイレットペーパーで拭くと鮮血が混じっています。 経膣エコーでは、順調だと言っていただきました。 これは、検査後の一時的な出血とみなして大丈夫でしょうか? ちなみに不育症治療として、ヘパリン、アスピリンを服用しています。
4人の医師が回答
12/16に妊娠15週で流産をしました。 子宮頸管無力症によるものとのことでした。 その後継続して出血があり、1/11時点で出血は当初より減っているものの、まだ茶色っぽい出血があり、ナプキンも1日2回くらい変えている状況でした。 ところが1/12の夜にドバッと出血があり、色も鮮やかなものでした。 そこから、現在まで生理のような出血が続いています。 1/13に病院を受診したところ、子宮の中はきれいで問題ないとのことでした。流産後の出血はたまにドバッと出ることもあるから、それの一種だと思う、生理は1月末から2月中旬頃に来ると思う、とのことでした。 そこで、以下3点ご質問したいです。 ・流産後の出血が完全に止まっていなくても生理がくることはあるのでしょうか? ・これが生理だと確認する方法はあるのでしょうか? ・病院の先生には生理が2回きたら妊活を始めてもいいと言われていますが、これを1回目の生理とカウントしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします
妊娠12週です。きょうのお昼頃から左の下腹部でチクチクとした痛みが継続しています。エンジェルサウンズでそのあたりに心拍が聞こえたので、赤ちゃんに何か影響がある痛みなのか気になります。これは子宮が大きくなるときの痛みでしょうか? 出血はなく、強い痛みというほどではないですが、1時間に何度か続いているのがのが気になってます。 病院での受診を考えた方が良いでしょうか?
妊娠12週の妊婦です。 先ほど、車の後部座席に座っており 信号待ちで停車していたところ 後ろから追突されました。 今のところ少し気持ち悪い感じがするくらいで 腹痛や出血はなさそうです。 念のため明日の朝産婦人科を受診する予定にしているのですが明日の朝で問題ないでしょうか?また、その他に受診するべき病院や気を付けることはありますか。
24歳 生理不順なし(ルナルナの予定通りに毎月来る)です。 最終生理が9/28~10/4でした。 次の生理予定日は10/30~の予定でしたがいつも予定通りにくる生理が来なかった為予定日から4日後に検査薬をし、陰性 その後も生理が来なかった為、生理予定日から12日後に検査薬で陽性となりました。 アプリの計算上妊娠7週頃の11/18に初受診をしました。 その際、病院で御手洗を借りた時に出血がありました。その旨も受診の際伝えて、エコーでも5週くらいの大きさしか無いね。との事で2週間後の今日再受診しました。 この2週間の間現在まで、4日に1回ほど出血していました。 受診結果は成長もしてる(あかちゃんが1cm程)し、心拍も見える。 けど羊水が少ないとの話をされ、切迫流産として市立病院の紹介状を頂きました。 羊水が少ない、たまに出血をしているというのは妊娠の継続は不可能に近いのでしょうか?また、妊娠が継続していったとして、何かリスクは伴ってくるのでしょうか?
体外受精後妊娠し、現在妊娠5週目です。膣材のウトロゲスタンを1日3回8時間おきに入れていましたが、今日12時間空いてから入れていないことに気付き、気付いた時点で膣材を入れました(10時頃)。13時頃トイレに行くと、茶色のおりものくらいの量の出血が見られてます。お腹も少し生理痛の様な痛みがあります。病院も祝日のためお休みであり、確認できません。流産していないか心配です。
妊娠12週目の29歳です。 昨日の昼過ぎ辺りから現在に至るまで約1日半、臍から下腹部の辺りに痛みがあります。 ギューとズキズキした痛みがずっとあります。出血はありません。 ちなみに私は子宮内膜症と子宮後屈です。 便秘で、本日は排便はありましたが、排便時ズキッとした痛みを感じました。 便秘によるものなのか、子宮収縮なのか、病院にいくべきなのか迷っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療