検索結果:9,925 件
現在妊娠14週の妊婦です。 仕事が立ち仕事で、ここ数日忙しさのあまり3時間連続で立ち続けて仕事をしていました。 下腹部の片側が少し突っ張るような感じで少しだけ痛いのですが、激しい腹痛や出血は今のところありません。
4人の医師が回答
現在妊娠14週で、先日旦那と妊娠発覚以来3ヶ月ぶりに性行為がありました。 もちろん気をつけながら優しくお互い意識していましたが、その後トイレに行くとペーパーに出血がありました。鮮血ではないですが赤寄りのピンクといった感じです。
3人の医師が回答
私は10年以上風邪の後はほぼ必ずと言っていいほど咳喘息になりステロイド吸入がないと重症化します。漢方は気休めで効きません。 現在妊娠14週の妊婦なのですが、咳喘息が酷く1日のほとんど気管が鳴る咳が続いており、悪阻ではなく咳で吐き戻し、夜は寝られない日が続いてます。
5人の医師が回答
現在妊娠14週の妊婦です。 冷凍で届き解凍した生のカニを食べてしまったのですが、胎児への影響はあるでしょうか。 食べたのは足1本のみです。 よろしくお願いします。
現在妊娠14週6日です。 カフェインには気をつけていたのですが、本日ラベルなしのペットボトルが緑茶だと気づかず1リットルほど飲んでしまいました。 赤ちゃんへの影響がとても心配です。
タイトルにも書いた通り現在妊娠14週です。 36歳女性、持病でもやもや病がある為、大学病院で分娩する予定です。 前回の妊娠は11年前で大学病院での管理分娩でした。 無痛分娩予定で促進剤を打ちましたが二日間かけても陣痛が進まず、週末だった事もあり先生方がいるうちに産もう。
現在14週の妊婦です。 妊娠初期から、カットされた赤肉メロンをスーパーで購入してもらい、毎日食べていました。(悪阻で食べられるものが少なかったため) 本日の朝に赤肉メロンを食べたところ、変な匂いや味がしたので、一度飲み込んでしまったもののすぐに嘔吐しました。 その後、母にメロンの消費期限を確認してもらいましたが、1週間強過ぎていたことがわかりました。 腐ったメロンにリステリア菌が繁殖しやすいことを知り、胎児への影響を心配しています。 数時間経過しましたが、母体には変化はありません。 このような状態で何かできることはありますでしょうか? また、胎児への影響は考えられるのでしょうか。 ご回答をお待ちしております。
妊娠14週です。 1日中唾液過多の症状が出ていて、外出もほとんどできない状況です。 今はプリンペランと半夏厚朴湯を1日3回服用しています。 前回の妊娠でも分娩するまで唾液過多が続きました。 一瞬だけでも症状を抑えられる薬があれば、教えていただきたいです。
現在双子を妊娠14週目の妊婦です。 双子は悪阻が重いとは聞いておりますが、 今だに1日に1回は嘔吐、発作の様な嗚咽が数回続きます。 症状が落ち着いた後は、出血や腹痛などはありませんが、お腹の双子に影響などが心配です。
2人の医師が回答
妊娠前から頓服でソラナックスを使用していたことがありましたが、妊娠がわかってからは飲んでいませんでした。 妊娠14週以降つわりが酷く、また、不安が出てきたため、頓服使用をしたいのですが、胎児への影響が心配です。 1日0.4mgを1錠程度なら、この時期に内服しても問題ないでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療