検索結果:197 件
3人目、妊娠7ヶ月です。 昨日の、夕方電話が鳴り慌てて取ろうとして 履いていたスリッパで滑り尻もちをつきました。それからじわじわお腹と腰が痛むようになり、心配してたのですが、胎動もあり少し横になると痛みも和らいだので、気にせず過ごしてたのですが、先程、咳をした時に水が出ました。お腹が大きくなってきてくしゃみをすると尿漏れすることもあるのですが、それとは違った感覚でした。 上2人の時に破水を経験してるので普通の破水ではないことはわかるのですが、もしかしたら、高位破水なのかなと思ったり、尻もちをついて少し腹痛などがあったので相談させていただきました。 気にせず、様子を見ていても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠7ヶ月半です。水っぽいおりものが出る時があります。量はごく少量です。トイレに行った後に多いのですが、子宮で圧迫されて尿漏れなのか、おりものなのか、もしかして破水…と思ってしまい…胎動はよくあり赤ちゃんは元気に動いています。動くたびに水っぽいおりものが出ることはありません。
1人の医師が回答
ただ今、妊娠10週目の妊婦です。 妊娠8週目におりもの検査を行ったのですが、その結果が、 「膣内に乳酸菌が全くなく、B郡溶連菌が少し出ている(確か、値は+2と書いてありました)。」 との事で、フラジール内服錠250mgを、1日2回、1回2錠ずつ、7日間分処方されました。先生から、「普通の量の2倍量飲んでもらいます。」といわれました。 薬をもらいに行った薬局で、 「この薬は妊娠3ヶ月以内の妊婦には禁忌となっているので、念の為に先生に聞いてみます。」 と先生に聞いてくれたのですが、先生からは 「今10週4日で、ほぼ妊娠3ヶ月なので、飲んでも問題はない。だけど、気になるなら妊娠12週以降から飲み始めても良い。」 との事でした。 私は過去に、妊娠14週で完全破水で流産した事があり、細菌感染には慎重になっています。 妊娠8週の時点ですでに菌が出ているわけだし、前回14週で破水した事を考えると、早く薬を飲んで治したい気持ちが強いのですが、禁忌とされている薬を、しかも通常量の2倍も飲むのも心配です…。 そこでお伺いしたいのですが、 1.まず、この薬は10週4日の妊婦が飲んでも、赤ちゃんへの影響は心配ありませんか? 2.もし12週まで薬を飲まなかったら、その間に菌が増えて細菌感染が進行して、破水の危険が高まりますか? 薬を飲む事も、細菌感染や破水の事も、同じくらい心配で、どうして良いか分かりません。どうかアドバイスをお願い致します。
妊娠7ケ月目なのですが¸ここ4日間夜中¸咳が続いています。喘息をもってるんですが¸吸入して咳止め飲んでるんですが¸今日の明け方いつもより咳がひどく咳をした時にパンツが濡れるぐらいの尿なのかわからない物がでました…もしかしたら破水したんでしょうか?今は何にもでてなくて…胎動はあるのですが心配です。今日病院に行った方がいいでしょうか?
いつも利用させて頂いています。 現在妊娠7ヶ月初産です。 最近、トイレ終了後に下着を付けると何かの液体がチョロっと出ます。 急におりものも水っぽくなりました。(腟炎が治ってから) お腹も小さめなのでまさか破水してるのかと不安になり相談させて頂きました。お返事頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。 現在妊娠七ケ月に入ろうとしてるところです。二週間前の定期検診で おりものの乳酸値が高いと言うことで 今日再検査してきたところです。病院ではお腹も落ち着いていると言われました。検査の結果をみて炎症があれば 抗生剤投与となると言われました。リスクとしては破水や早産になるとも言われました。 結果がでるまで 普段どうりの生活で大丈夫でしょうか?また 急に破水や早産があるのでしょうか? 35週まではお腹の中で育てたいのです。何か 気をつけることはありますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
今妊娠17週の検診で、子宮の入口を縛った方がいいといわれたのですが…。今回の妊娠が二人目の出産になります。一人目の時7ケ月で切迫早産の為入院し、出産まで入院でした。 この手術をしたら破水してしまったり、早産の可能性はどのくらいあるのですか…?一人目の子供をパパや祖父母に頼む事になるので不安でたまりません…。長期の入院になる可能性って高いですか?
妊娠8カ月です。妊娠7カ月頃から、おならをした時に下着が湿っぽくなることがありました。臭いはなく、粘液がつくこともなく、乾くとシミにもならず、サラッとしています。汗のような感じです。 毎回ではありませんが、おならが出る頻度も増えていることから、気になることが増えてきました。 便はほぼ毎日出ますが、少し硬めのコロコロしたものが出ることが多いです。 産科の健診ではお腹の張りや出血に注意するよう言われています。 これまであまり気にしていなかったのですが、8カ月に入っても下着がしめることが続いており、破水なども考えられることから心配になりました。 これまで産科の健診で聞いたことはないのですが、このまま様子を見ても良いのか、消化器などの専門科を受診した方がよいのか、破水を念頭に産科に連絡した方がよいのかお教えいただきたいです。
今日から妊娠7ヶ月に入りました。 今日の昼過ぎいつもより多めのおりものが出た感じがしました。 感覚的には排卵日あたりに出るようなシャバシャバしたおりものです。 トイレに行くとおりものシートが黄色くなっていました。 おりものシートを変えてからはそこまでおりものは出ていないようです。 これはおりもので大丈夫ですよね?破水とかではないですよね? なんだか不安になり質問しました。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。質問なのですが、現在3人目妊娠中の7ヶ月(27週)です。7ヶ月に入ってから、時々なんですが下腹部がキューっと痛くなり、体を真っすぐにして立っていられなくなる程で、結構痛いです。この症状の他にも、10〜15分歩いただけでもお腹が張る時があります。どちらの症状も、横になって休んでいる時にもなります。出血や破水はありません。上の子達の時は、こんな事がなかったので不安です。回答の方宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 197
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療