妊娠7週出血腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,420 件

妊娠初期の薬と出血について

person 30代/女性 - 回答受付中

5/20に性交を行い、7日に検査薬で陽性が出ており、おそらく現在5週頃かと思います。前回の妊娠が創部妊娠だったため、その経過も分かる大きな病院受診する必要があり、予約が取れたのが来週の18日で、まだ医師の診察は受けていません。以下の経過でアドバイスをお願いします。 まだ陽性検査薬をする前に喉の痛みや声がれ・咳で5日(金)に耳鼻科を受診しました。 妊娠の可能性があることを伝えると、強い薬を使うと流れてしまう可能性があるからと耳鼻科の先生に言われ、桂枝湯・アンブロキソール・トラネキサム酸・シムビコートを処方され飲んでいました。しかし、処方薬を飲んでも咳が悪化してきて、夜中に眠れないぽどだったり、咳をする度にお腹に力が入って痛くなってしまい、12日(金)に呼吸器内科を受診しました。 そこで気管支がアレルギー反応を起こしている可能性があるとのことで、ロラタジンを処方され、酷いときはシムビコートを1日8回まで使うように言われています。 ロラタジンを使った昨日の夜は咳で起きることはなく眠れて、今日の日中の咳も減ってはいます。ただ、今日おりものに少量血が混じっているのかな?と思うくらいの出血が時々ありました。トイレで排尿する度、よく見るとといった感じです。先程になり少し量が増えています。(写真) 質問です。 ・最初の耳鼻科の先生の言葉が引っかかってしまい検索したところ、ロラタジンは“比較的安全に投与できる”“妊婦又は~には投与しないことが望ましい”とどちらも出てきて心配しております。先生方の見解を教えてください。 個人的には咳で眠れない・お腹が痛くなるほうが妊娠への影響があるのかと思ってしまったのですが…。 ・少量の出血、ピンクのおりものは、咳の影響・ロラタジンを服用したことは関係ありますでしょうか? ・特に咳が出なければ強い腹痛や他の症状はありません。この週数だと普段通りでも安静にしてても、流れてしまうときは基本的には染色体の異常だと聞いたのですが、一応ピンクのおりものが出てる時は安静にしたほうが良いのでしょうか?無理をしようとは思っていないのですが、安静にする方が何か変わるものでしょうか? ・今日出かけており、少し動きが多かったのですが、出血と関係はありますか? ・保育士パートで月曜から3日間は短時間仕事です。その時に痛みや大量の出血がなければ、出勤は可能でしょうか?一応上司には妊娠している可能性を伝えてあり、重いものを持ったり、激しく動いたりすることはありませんが、外で子ども達の見守りや、日常生活レベルの動き等はあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後2か月出血続く 直径2cm血の塊排出

person 40代/女性 -

何度かご相談させていただいております。いつもありがとうございます。 まずは、現状から説明いたします↓ ・9月上旬に妊娠発覚、心拍確認できたもののその後成長せず流産となりました。手術は9月24日に行っています。(今年の7月末にも自然流産しており、一度も生理を見ずに再度妊娠しました) ・術後約2か月現在も出血しています。 ・10月8日に採血 HCG676 10月15日 HCG214 10月22日 HCG25 HCGも低下してきているので、とりあえず様子をみようとのことで定期的に受診しています。 ・かかりつけの医師からは、動静脈吻合と言われており、出血が止まるまでに2か月くらい要する場合もあるといわれました。 ・ここ2週間ほどは出血量が少し落ち着いていたのですが、11月18日くらいから生理の2日目よりも多い出血が続いており、腹痛も少しありました。 ・先ほど、排便時に膣から何か排出された感覚があり、トイレから取り出してみると直径cm程の血の塊が出てきました。(便かと思ってのですが、中身も血の塊でした) ・写真添付します。 質問1:この血の塊はいったいなんでしょうか? 質問2:血の塊持って受診すべきですか? 質問3:実際、このようなことはたまにあるのでしょうか?特に手段なく、出血が止まるまで待つことしかできないのでしょうか?医師からはそのように言われています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)