検索結果:254 件
こんにちは。 姉が訳あって妊娠7週で掻爬による中絶をしたのですが、翌日には少量の出血がおさまったと思ったら、5日目に指先ぐらいの血のかたまりと少量の出血があり、7日目(今日)には生理と同じぐらいの出血があったそうです。忙しく病院に行かないと言っていますが、大丈夫でしょうか。ちなみに腹痛はなく、妊娠前の生理周期はかなり不安定でした。
1人の医師が回答
今妊娠6〜7週目ぐらいだと思うのですが今日初めて出血じゃないんですが排尿後ドロッとしたような血のかたまりが出てきました…流産の可能性がありますでしょうか?6年前に一度中絶の経験があります。
現在12週の妊婦です。今朝、トイレに行くと鮮血の出血しました。レバーのような塊も出ました。7センチくらいの塊です。腹痛もなく、その後の出血もありません。現在、二人目の妊娠で一人目のときも同じようなことがありました。一人目のときは、「膣に血がたまっていただけですよ。」と言われました。そこで質問です。 1.一人目のときと同じような感じでしょうか? 2.流産の可能性は、ありますか?
4人の医師が回答
35歳で不妊治療を始め、最初から体外受精でスタートしました。初めての胚移植後に妊娠の陽性を確認し、本日妊娠6週目になります。 先程、出血(鮮血)と4〜5cmの血の塊が出ました。実は直近でも出血しており、今回2回目の出血となります。 妊娠初期は出血は伴うと聞きますが、これは流産の兆候でしょうか? これまでの履歴は以下のとおりです。 ・5週1日目に胎嚢を確認。 ・5週4日目の夜に出血(鮮血)と3〜4cmの血の塊が出た。 ・翌日朝一クリニックを受診したところ、「出血は止まっており、胎嚢も7mmになって成長しているから問題ない」と診断いただいた。その後、微量の出血(ピンクや茶色)が続いていた。 ・5週6日目で出血が止まった。
2人の医師が回答
妊娠7週目の妻のことなんですが、昨晩妊娠後初めて自慰行為を行った後トイレに行ったら血が少し出たそうです。 朝になってトイレに行ったら茶色の血が出た時にレバー状の小さな塊が出たそうなのですが心配です。 お腹の張りや痛みはないそうですが、 すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか...
3人の医師が回答
妊娠10wの妊婦です。明日から11wですが今朝茶おりが出ました。 とくにお腹の痛みはありません。7週目のときに胎嚢近くに出血の塊があるとのことでした。9週目に検診されたときは元気に育ってますがまだ血の塊はありました。そんなに気にすることではないと言われましたが、今日茶おりが出て不安です。次の検診までまだ先ですがこのまま様子見でもいいのでしょうか。
先日、7-8週の妊娠で稽留流産の手術をしました。 術後5日目に再診をした際には・・・ 「順調。そろそろ血の塊が出てくるはず」と言われました。 しかし、術後9日目になっても血の塊は出ず、出血もまだあります。 次の再診日は術後15日目で、あと1週間もあります。 このまま血の塊が出なくても、様子を見て、術後15日目まで病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか? それとも、次の再診日まで待たず、早めに病院で再診していただいた方が良いのでしょうか? 35歳という高齢であること、また子宮に残留物が残ったままだと、今後、不妊の原因になるとも聞いているので、とても不安です。教えてください。
胚移植をし、妊娠して7週目に心拍確認ができましたが、8週目の検診で心拍と成長が止まってしまいました。 12月28日に9週1日目で流産手術をしました。(吸引法) その後、量は多くありませんが約2週間ぐらい出血が続いています。 時々、血の塊が出る事があります。 今日も、出血量が少なくなってきたかなって思ってたのに、ピンポン玉ぐらいの大きさの血の塊が出ました。 お腹の痛みや熱はありません。 手術から2週間経ってるのに、このように血の塊が出る事はありますか? 本来、手術から10日前後で診察に行かなければいけないのですが、仕事が忙しくまだ術後1回も診察に行けてません..。 診察に行く前に、このような事は通常の事なのか不安になり、質問させて頂きました。
現在妊娠9w2dなのですが、今朝すごい量の大量出血とレバー状の塊がドゥルンと出ました。出血は夜用ナプキンも溢れてトイレも殺人現場のような状態になるほど大量です。 レバーの塊は直径8センチもありました。 現在は残った血のみが出続けているようでひとまず止まっています。 病院に行きましたが胎児は2.5cm、心拍正常、近くに3cmの血の塊ありでした。 つわりは継続中で強い腹痛はありません。 顕微授精からの妊娠で、現在ルテウム膣錠のみ入れています。(9週6日まで予定) 出血は今回が3回目(6週と7週と今回)で、1回目と2回目はそれぞれ大さじ一杯ほどのさらさらの鮮血でした。 なんだかもう無理な気がしています。流産しない可能性はあるのでしょうか。
今12週に入ったばかりの第7子を妊娠中です。長くなりますがよろしくお願いします。 妊娠5週目から焦げ茶の出血を繰り返し、子宮の中に血の塊があると言われてました。妊娠10週目に鮮血の大量出血をし緊急受診した所、胎盤が剥がれた感じもなく赤ちゃんは元気とのことで、おそらく血の塊から出血してるかもねで、安静にして下さいで終わりました。 そこから安静にして出血もおさまったので、今日出掛けた所また大量出血してしまい現在安静にしています。 たまに若干張ってるかな?って感じはしますが痛みなどは全くありません。 10代で双子を産んでから6人産んでますが今まで妊娠中に何の異常もなく出産したので、初めての出血で不安だらけです。 6人目の時にも、子宮の中に血の塊がありましたが、出血することなく出産しました。 気のせいかもしれませんが、普段から便秘で今回便をした後に鮮血な出血してるような。。 質問ですが、1→血の塊がなくなるまで出血は続きますか? 2→出血してても、赤ちゃんの心拍が確認出来れば大丈夫でしょうか? 3→出血は他に何か考えられる原因がありますか? 検診が5日後なんですが、毎日ずっと出血の事が気になるので質問させていただきました。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療