尿のようなおりものに該当するQ&A

検索結果:2,616 件

【小陰唇が赤くなっている•気になるできものがある】【時々尿をする時にしみる】【時々かゆみあり】

person 20代/女性 -

質問 ・このプツプツと赤みはほっといても良いのか。 ・膣の白っぽいものは正常なおりものか。 ・右の小陰唇?部分の全体にあるプツプツは何なのか。 以下、詳細です。 1月中旬に性行為した数日後に陰部にかゆみ、チクチクした痛み、尿をする際にしみる、トイレが我慢できない、という症状が発生して、レディースクリニックを受診しました。検査はせずに、症状や見た目から性器ヘルペスと診断を受けバラシクロビル5日分の処方をもらい、飲みました。 しかし、1ヶ月経っても良くならないので、もう一度受診をしましたが、視診の結果、”もうすぐ治るだろう”と言われ、バラシクロビルをもう一度処方してもらいました。 そして、3月になり発症から2ヶ月経った時、尿意を感じた後にトイレを我慢できなくなったり、違和感はまだありましたが、症状に慣れてきたこともあり、気にしなくなる時間も増えてきました。しかし、まだじゅくじゅくしたような感じで赤くなっていたので、診察をしましたが、ストレスもあるとのことで1ヶ月バラシクロビル処方してもらいました。 (情報が確かであれば、性器ヘルペスは、水ぶくれになった後、破れて治るが、この時点で水ぶくれはないのに加えてそれが破れているようなものは見受けられず、赤くなっている部分にプツプツのできもののみ数個あり、触ると少し痛い) そして4月、薬のおかげかほぼ症状が治ってきましたが、まだ赤くプツプツは治っていないので、不思議に思い、おりもの検査、性器ヘルペス、尿検査、梅毒検査を行いましたが、全て陰性でした。 5月の中旬に、一回だけ夜突然に初期の頃と同じ症状(尿がしたくなる感じがあり、トイレに行ったがすこししか出ない。)が発症し、痒く寝られなかったのですが、朝になるとその症状は治っていました。 2.3個の異なる婦人科で診てもらいましたが、赤くなってるね、診てから検査するね、陰性だね、で終わります。 しかし、今(11月現在)になっても、時折尿をする際に染みる感覚(特に生理前)と、赤みは治りません。 さすがに気になるので、もう一度聞いてみたいと思い、ご相談させていただきました。 上2枚は右の小陰唇、下2枚は左の小陰唇です。 ・このプツプツと赤みはほっといても良いのか。 ・膣の白っぽいものは正常なおりものか。 ・右の小陰唇?部分の全体にあるプツプツは何なのか。 以上を教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血と子宮頚がん検診について

person 40代/女性 -

42歳、子供が2人です。 子宮頚がん検診はほぼ2年毎に受けており、 最終は2023年10月で異常なしです。今年も10月に行く予定です。 昨年10月と今年5月に初期流産しました。 いずれも手術なしで5月の流産では子宮外妊娠の可能性もありましたが結果違いました。 直近の生理は今月16日から1週間で、もともと出血量多めです。 昨夜というか夜中の4時ごろ夫と性行為しました。 お昼頃トイレで尿をすると、トイレットペーパーにうっすらピンクの出血が3箇所ほどつきました。 いずれも直径1センチないくらいです。痛みはありません。 子供に呼ばれたのですぐ流してしまいました。 その後にナプキンをつけましたが、汚れず尿も変化なくペーパーにも何もつかずで気のせいか思いましたが 先ほどお風呂前にナプキンを見ると薄い茶色?薄い赤?のようなおりものがついてました。 行為の時、夫は爪は切っていたようですが指を膣に入れてました。 1.この出血は性行為で傷つき出た可能性ありますか? 2.昼に出血を確認する前に、行為から2回トイレに行ってます。その時もさっとですがペーパー見ましたが何もついてなかったと思います。時間差で出血がある事はありますか?気づかなかっただけでしょうか。夜も少し出たので不安です 3.すぐ受診するべきでしょうか? 4.子宮頚がんからの出血の可能性はありますか? ちなみにずっと検診は異常なしです。 子宮頚がんは出血した時には進行してると聞き怖いです。この2年でそこまで進む事はありますか? 5.子宮頚がん検診を1年毎に受けようと思っていた昨年、妊娠し流産。今年も検診を2年経つ前に受けようと思っていたら同じ事になりました。 ただその度に子宮は見てもらっていたので、もし子宮頚がんなどが進行していたり他に異常があれば 医師から何か言葉があったかななど勝手に思い、検診は今年も2年毎でいいかと思って結局10月の予定でいました。 もっと早く受けるべきでしたでしょうか? 6.昔から、漠然に大人になってからですが、おりものが黄色っぽい時に、それがナプキンにつき時間がたつと、おりものが茶色っぽく見える事があります。生理前後じゃない時もです。おりものや尿が時間たつと変色する事はありますか? 恥ずかしながら、不正出血とは鮮血だと思ってました。今思えば、もしかしたら不正出血で、昔から長く不正出血してるのかなと。でも出産もし、検診も異常なかったので気にしなくていいものでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)