検索結果:5,748 件
あまりに頭痛がひどいので、鎮痛剤を内服していたせいか、熱は37.1〜2℃ぐらいでした。 この日まで、感冒症状等は全くありません。 7/7月曜日、頭痛、微熱が続くため、病院受診し、コロナであることがわかりました。 この日ぐらいから、少し鼻詰まりが出てきました。 この...
12人の医師が回答
中核病院に10日ほど入院もして検査してもらいましたが、血液検査に問題はないとして、退院しましたが、いまも微熱は続き、手の震えも出てきました。咳とか息切れなどは特にありません。コロナとかインフルエンザも検査して問題ありませんでした。このまま自宅にいても熱が下がる見込みはありません。 ...
3人の医師が回答
明日病院を受診しようかと思いますが、どのような病気が疑われますでしょうか。 すでにコロナは罹患済みですが、流行っているコロナの症状とも似ている気がします。
4人の医師が回答
1/25から1週間プラノバールを服用し、 ここ4日ほど37.5の微熱が続いています。 もちろんインフルエンザやコロナの異常はなく、風邪の症状がないので、 薬も出せないと言われました。 ただ仕事があるので、手足は冷たいですが、熱っぽいだけでしんどいです。
2人の医師が回答
小児科には連れていってるのですが、簡易的な採血の結果も悪くなく、様子をみましょうと言われています。インフルエンザ、コロナも調べましたが陰性でした。 このまま様子を見たのでいいのでしょうか。微熱が続く原因としては何が考えられますか。
5人の医師が回答
21日に39.9度の高熱が出て、病院に行きコロナやインフルエンザは陰性でした。 4日程で激しい頭痛と高熱が治り(カロナールを6時間起きに服用)、その後2日間は下痢と腹痛でした。 28日からまた熱が出来てきました。
6人の医師が回答
昨日、酸素飽和度92 、体温37度5分で近くの病院に行きました。コロナとインフル陰性で風邪とのことでした。薬は咳止めのデキストロメトルファンだけ処方され飲んでいます。 今朝も酸素飽和度90〜92昨日より低いくらい、咳も痰も相変わらずです。 7月にコロナ疾患しました...
17人の医師が回答
3/23から数日39.0度代の発熱と咳が出たあと、1週間ほど発熱が続き、なんだかんだ今まで37.0℃ほど熱があり、咳と倦怠感も減りましたがまだ続いている状況です。 病院受診はしていません。 初めはコロナか、インフルエンザか、咳が長引くのでマイコプラズマかなと思っていま...
15人の医師が回答
主人についてですが、40どの高熱が出てから、ずっと咳が止まらず、声がかすれて、咽頭炎の診断でした。 (コロナやインフルは陰性) その後も微熱は続き、2週間たった頃、やっと平熱になりました。 そしたら、また昨日8度まで熱が出て、喉が痛いそうです。
10人の医師が回答
でも本日は朝から7度3分くらいの微熱が続いています。発熱以外の見てわかる症状は鼻水のみです。 抗原キットでインフルとコロナは陰性でした。 このような場合、受診せず自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか。念の為受診したほうが良いでしょうか。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療