検索結果:220 件
これは手掌紅斑でしょうか? ふと手のひらを見たら少し赤かったので気になりました。 宜しくお願いします!
5人の医師が回答
多形紅斑の疑いで、ステロイド軟膏で治療中です。紅斑は少なくなってきていますが、両膝とてのひら、爪の下、指先の発赤が続いています。なおるまでにかなりの時間がかかるものですか?また日により発赤の濃さが違ったりしています。膠原病ではと心配でなりません。
4人の医師が回答
手のひら全体が真っ赤なんですが、これって手掌紅斑っていうものですか。今まで、血液検査などで肝臓でひっかかったこともなく、お酒も1ヶ月にいっかいてどなんですが。食欲はいつもどうりです。遠くからみても、赤いと思うくらいの赤です。肝臓以外でも手掌紅斑が出るときはあるんですか
2人の医師が回答
食器洗いを長時間した後、このように中心部以外が真っ赤になっていました。なにか病気なのでしょうか?他には自転車のハンドルに触れている部分が真っ赤になっていたりしたこともあります。これは手掌紅斑なのかと心配しています。また手掌紅斑の症状である手のひらの赤みは常にでているのでしょうか?
3人の医師が回答
以前より気になっています。 この写真は手掌紅斑の可能性はありますか? 1年ほど前に、エコーにて脂肪肝になりかけていると診断されました。 なかなか病院に行く機会がないのですが、ふと小指球の赤い斑点?が気になり手のひらで検索すると手掌紅斑の記事が沢山出てきて不安です。 もし一目見て、 ・手掌紅斑の可能性があるのか? ・病院に相談しに行くべきなのか? 分かることがあれば、教えていただきたいです。
私はレックリングハウゼン病です。家族の中でレックと診断されてるのは私だけですが兄はお腹に手のひら位の紅斑があります。両親のどちらかが、そう言った遺伝子を持っているのでしょうか?
1人の医師が回答
数日前から手のひらが赤いです 肝臓からくる手掌紅斑ではないかと心配です。 24歳なのですが、このようなリスクはあるのでしょうか?痛みやかゆみは無いです。
最近、手掌紅斑という言葉を知りました。 私は手の平をみて、少し赤いかなと思い不安になったので相談させてください。 手の平の写真をとりましたので、状態(色合い等)について教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 写真が一枚しか載せれないようなのですみません。
10ほど前より、手のひらが赤くなっており、血液検査しましたが、コレステロールは高めでしたが、肝機能とかは異常なく、でも赤みが消えません。よくなっていく感じでもなく、紅斑というものかなとも思いますが、このままほっといても大丈夫でしょうか?紅斑というのは消えるのでしょうか?心配です。片手のみです。原因も対処もわからず、これ大丈夫でしょうか?どうかよろしくお願いします。
このところ1ヶ月、顔や手のひら、手の甲、腕によく湿疹ができます。お風呂上がりなど体があったまった時に出るような気がしているのですが、きっかけははっきりしていません。また、この湿疹は1〜2時間程度で消えてしまいます。皮膚科のお医者様に見てもらったところ、温熱性蕁麻疹と言われたのですが、自分でwebなどを確認していると手のひらに蕁麻疹はできないと書かれていたので、多形滲出性紅斑の可能性があるような気がしています。多形滲出性紅斑で出たり消えたりするようなことはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療