手の痺れ妊娠中に該当するQ&A

検索結果:182 件

手根管症候群?

person 30代/女性 -

お世話になります。 二人目の子供を妊娠中でもうすぐ7ヶ月になります。 一人目の妊娠の時にも手の痺れがあり、産科で相談したところ妊娠中にはある症状だと言われ、実際出産までには治り、痺れ自体もそれほどひどくはありませんでした。 第二子が出来て四ヶ月位から痺れを覚え、だんだんと酷くなり、朝方痺れを通り越して痛みで目が覚めるようになりました。 自分なりにネットで調べたところ、手根管症候群という言葉にたどり着きましたが、手術以外有効な治療が無いように思えました。 思い悩み、以前にも別の症状でお世話になった整体に何度か通いました。最初の一、二回で症状は改善されましたが、その後痺れは痺れでも痺れ方が変わって来たように思えます。両手、特に右手の中指と人差し指が絶えず痺れるようになってしまいました。そして整体に行っても何ら症状が良くなった気がしません。 今は指先が心臓より下に無いと途端に痺れが強くなるので、日常生活にも不便です。 以前は昼間は痺れてない時間があったと思いますが、今はさほど強くないとはいえ絶えず痺れています。 一人目の時のようにそのうち勝手に治るとう気もしませんし、何か別の病気ではと心配にもなります。このまま出産まで我慢するしか無いのでしょうか?それとも受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

いつ治療したらいいの?

person 30代/女性 -

妊娠9ヶ月に入りました。妊娠初期から手根管症候群になり、妊娠中は薬も手術もできないとの事でしたので、痺れているところを固定したりして現在まで我慢しています。先月くらいから手のムクミが酷く、象の手のようにパンパンに腫れています。グーのように手を握ったり、指で数字の3を表すことができません。また最近、握力が無く手を滑らせてコップを落とす、ペットボトルのフタが開けれない、ハムやベーコンなどの 開け口(両手で端を持って開封)することができません。ちょっとした角度をかえるだけで手首に激痛が走る(手根管症候群とは別で、水が溜まっている感じ)痺れも夜中だけだったのに、今では終日痺れています。出産した後に手術を…と思っていたのですが麻酔や薬が母乳に影響しませんか?新生児をかかえた状態で手術をし、手が不便になるのも心配です。いつ治療したら良いのか分かりません。今 かかっている産婦人科は個人病院なので、整形外科のことは整形外科に行って…と言われ3件ほど整形外科に行きましたが どの病院も妊娠中と告げると話を聞くだけで、治療&薬を処方していただけませんでした。悪くなる一方で悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)