検索結果:250 件
生後約20日の新生児についてです。 就寝時、うちでは平らなベビーベッドに寝かせています。 だいたいはミルクを飲むとすぐに寝てくれるのですが、ベビーベッドに寝かせると喉に痰が絡んでいるような音(気管が狭そうな音)がして息がしづらそうになったり、咳払い?...をしたり、急に過呼...
8人の医師が回答
生後7日目の新生児の腹部の張りについてご相談です。 混合栄養で、授乳を20分・ミルクを40ml与えた後のお腹の張りと苦しそうな表情がとても気になりました。 げっぷをうまく出してあげられていないのが一因かと思いましたが、少しずつげっぷやおならはでているものの腹部が張り続けているの...
1人の医師が回答
授乳は混合なのですが、一週間前位から、ミルクの後、ゼェゼェと呼吸が非常に苦しそうです。 鼻もフガフガしていますが、新生児の頃からで、一か月検診では、特に問題ないとの事でした。 ゼェゼェと息苦しそうで顔を真っ赤にしています。
至急回答ほしいです。 生後2週間程の新生児ですが、授乳後なかなかゲップが出ず、横向きに寝かせると毎回ではないですがたらたら出すことがあります。 ゲップをした際、一緒に出ることもあります。 本日午後授乳後、ゲップをさせようと膝に座らせると勢いよく吐きました。
生後2週間の新生児です。 今日、いつもより多いミルク戻しをしました。 体温は36,6母乳も沢山飲んでいて便も尿も、いつも通りにしています。 戻す時、苦しそうな感じなので心配です。 ゲップは、殆どしておりませんが分娩した病院では出なかったら横向きに寝させれば良...
生後12日の新生児です。昨日から、呼吸時ふがふがいって、鼻がつまっている様子。見える範囲には鼻水もなく、吸引すると綿棒でしっとりとれる程度です。熱は、37℃で、ミルクは、通常時と変わらず飲みますが、げっぷをさせても苦しそうで、3分の1くらい吐く事が多くなりました。
生後11日目の新生児です。先ほど肩の方にかつぎあげてゲップをさせていると、苦しそうな声を出したのですぐ降ろしたところ、少し吐いていて、しばらくの間まぶたが痙攣したようにしばたいていました。急にかつぎあげたからでしょうか?
3人の医師が回答
生後1ヶ月の新生児がいます。 昨夜、寝かしつけの際にベッドに寝かせると泣くのであやそうとベッドから出すため抱き上げた際に木枠に頭を軽くぶつけてしまいました。 泣いていたので音がなったどうかはわかりません。
生後2週間の新生児です。寝ている時にぶぅぶぅと唸るような音をだし手足を動かしているときがあります。初めは鼻が詰まっているのかと思いましたがそれ以外の時はスースーと寝ています。寝はじめよりも起きる前くらいになっているような気がするのですが呼吸が苦しそうで。
15人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 新生児の頃からよく、舌を出して苦しそうにしています。 特に授乳後の寝かしつけの時、横抱きにすると舌を出して泣きます。ウトウトしていても不意に起きて苦しそうにします。 ネットで調べるとゲップが出したいからと書いてあったので、縦抱きにしてゲップをさせますが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療