更年期おりものに該当するQ&A

検索結果:1,644 件

子宮体がん検査について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 3月に子宮頸がん検診&エコーの検査で異常無しでした。 更年期の症状が数年前からあり婦人科で血液検査をして、卵巣機能が低下してるとの診断を受けました。 生活に支障があるほどの症状では無いので治療などはしてません。 今月に入り3日から8日まで生理で、20日21日2日間ほど不正出血(おりものがピンク色)が少量ありました。今日は出血は無かったのですが、心配だったので婦人科に今日行きました。 内診&エコーをしてもらい、念の為子宮体がん検査しますねと言われ検査しました。 検査後ホルモンバランスのせいかなとだけ 言われ、念の為子宮体がん検査したから2週間後結果聞きに来てくださいと言われました。 気になる所見があるなどは言われなかったのですが、子宮体がん検査をされるとは思ってなかったので、もしかしたら内診やエコーで異常があったのかもと帰宅してから不安になってしまいました。 ホルモンバランスのせいかなと言われたので、内診とエコーはどうだったのかなど聞かなかったのですが、何も心配なくても子宮体がん検査するものですか? 年齢が49歳なので念の為でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)