検索結果:78 件
昨日より娘が喉の痛みなど風邪の症状があり以前処方してもらった漢方の麻黄湯と小柴胡湯加桔梗石膏、あとトラネキサム酸500の3種類を昨晩と今朝2回飲みました。 しかし現在娘がピルを飲んでることを思い出し確かピルとトラネキサム酸は一緒に飲んではいけないと聞いたことがあります。
11人の医師が回答
(実は他にも、ロキソニン・ムコダイン・コフノール・ペリアクチン・セルベックス・小青竜湯・桔梗石膏をもらっていますが、仮にfluだった時の飲み合わせがわからないです・・・とりあえずロキソニンは飲まない方がいいというのは知っていますが・・・)
1人の医師が回答
私は扁桃炎になる事が多いのですが、今日は病院に行く事ができない為、以前処方してもらったフロモックスと市販で売っている小紫胡湯加桔梗石膏を服用しようと思っています。併用して大丈夫ですか?
15日に喉の違和感や今まで飲んでいた喘息の薬が合わなかったのもあり、オノン・スピロペント・ユニフィル・アレジオン・フルタイドに変更になりました。 帰宅後高熱で次の日、インフルエンザと言うことでリレンザ・葛根湯・桔梗石膏・カロナールをもらい今日はカロナール以外をのんでます。今朝やっ...
2人の医師が回答
昨日の午前中、喉の痛みと生理前のPMS症状があったので内科に行き、小柴胡湯加桔梗石膏と加味逍遙散とカロナールを処方されました。 昨日の夜ごろには喉の痛みはなくなっていましたが、また今日のお昼ごろから小柴胡湯加桔梗石膏では喉の痛みが効かなくなったので午後8時ごろカ...
40代女性です。コロナ陽性で自宅療養中です。葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏を処方されました。 その夜40℃の熱が出て解熱しましたが、現在喉の痛み、咳と左鼻詰まりの症状があり下を向くと左頬の圧迫感があります。 ...その翌日にコロナと判明したので耳鼻科の薬は飲まず葛根湯と小柴胡湯加<...
3人の医師が回答
昨日の就寝前、急に右側だけ喉の痛みを感じ、痛みで何度か目が覚めました。唾を飲み込むと右側だけ激しく痛みます。自宅にパブロンのど錠と桔梗石膏とブルフェン200があります。こちらを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
数日前から扁桃腺が腫れ、ロキソニンと小柴胡湯加桔梗石膏を処方されました。 少し良くなってきたら、今度は鼻づまりにも悩まされるようになってきました。以前、鼻風邪で処方されて残っていたアレグラを追加で飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
昨日喉の痛み(痛みが出てから4日目)と咳で受診したところ、喉が真っ赤とのことで麻黄附子細辛湯と小柴胡湯加桔梗石膏が処方されました。 普段の漢方は一時やめて、新たに処方された漢方を飲んでいます。 今朝から食欲がなく、麻黄附子〜の副作用かと疑っています。 ...副作用に書いて...
13人の医師が回答
現在は ニフェジピン、バルサルタン、ミネブロ、タケキャブ、アストミン、カルボシステイン、小柴胡湯加桔梗石膏、吸入でシムビコートを服用してますがトローチなめても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 78
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療