検索結果:10,000 件
円錐切除後の生理は、手術後1週間後に発生することもありますか? 術後6日ごろから出血が増え、そこから生理二日目くらいの状態が2-3日ほど続き、現在は落ち着きはじめてるのですが、まだトイレに行くとサラサラした血が少量滲む状態です。 特に強い腹痛があるわけでもなく、貧血でもないので生理、あったとしても生理が重なりすこし出血が増えたくらいと思ってるのですが、 調べたり病院から聞いたことでは、次の生理は30−50日後との記述があり、実は通院が必要だった出血なのか知りたくお伺いしました。 もともと生理期間と被りそうな時に手術を受けたものですから、タイミングとしてはありうる話ではあると思ってるのですが、 次回通院は8月末ですこしあくので、ここでのご意見伺えると幸いです。 気にするものであれば週明け病院にも聞いてみたいと思います。
2人の医師が回答
産後3ヶ月程で生理が再開しました。 元々、妊娠前までは生理期間が5〜6日で出血量もそこまで多い方ではなかったと思っています。 産後生理が再開してから出血量が増えたように感じています(妊娠前の生理2日目も昼用ナプキンで基本足りていたものの、産後の生理2日目は日中も夜用ナプキンを使用しています)。 産後の生理期間は7日くらいで、期間としては問題ないかなと思っています。 腹痛は妊娠前と痛みの具合等は変わってないかなと思っています。 出産後で生理に変化は起こるのでしょうか。 ご教示いただけますと、幸いです。
3人の医師が回答
本日歯医者で根管治療を受け、15時半にロキソニンを服用しました。 それで歯の痛みは治りました。 その1時間後から生理痛だと思われる腹痛があります。 生理痛の時はいつもバファリンルナを服用していて、よく効いているんですが、今回ロキソニンを服用中なのに、痛くなってしまったので、5時間経過した今、バファリンルナへ変更しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9/4にアフターピルを服用し、9/10に出血がありました。生理2日目くらいのものが3日くらい続き徐々に減っては来ているものの,10日経った今日もまだ出血らしきものがあります。(チョコレートみたいな色ですが,おりものと混ざってるような感じです) この出血は異常でしょうか?発熱や腹痛などはありません。 予定ではあと5日で生理がきますが,重なるということはあり得るのでしょうか?
妊娠16週5日目の妊婦です。 昨晩寝ている時に強い腹痛で目が覚めました。 寝返りが打てないくらい強めの腹痛で、痛みの種類は生理痛に似ていた気がします。 しばらくそのまま横になっていたら落ち着いていき、その後は眠れました。 今朝は痛みの名残が少しあるかな?くらいで、ほぼ大丈夫という感じです。 出血はありません。 このような腹痛は普段無いことなので、心配です。 先生方に2点伺いたいです。 1、受診する必要はありますか? 2、ガスが溜まっている感じも少しあったので、冷え等が原因かな?とも思っています。このように一時的な冷えなどで腹痛やお腹の張りがあった場合、胎児に影響があるのでしょうか。 ご回答お願い致します。
4人の医師が回答
ミレーナを6ヶ月いれていましたが、妊娠希望のため三日前に外しました。 その際、「あと三日くらいで排卵が来るけど子宮内膜が薄いから、次の生理を待って妊活するのが良い」と言われました。 ですが、抜去後二日経ってから出血量が増え、今も止まりません。 鮮血で塊もあり、生理2,3日目ほどの出血量です。 生理痛のような腹痛もあります。 今は排卵期のはずなのでとても困惑しています。 1️⃣この出血は何なのか。様子を見ていいのか。考えられる異常は。 2️⃣妊活はいつ開始したら良いのか。 教えてください。
約1ヶ月前に2〜3日腹痛・下痢の症状がありました。 腹痛は2〜3日で収まりましたが、下痢の症状が続いています。 1日に何度もトイレに行きたくなるような頻回な下痢ではありませんが、毎朝+1回の排便時に下痢、もしくは細めの軟便が出ています。 (症状が出始めた1週間後に生理があり、生理中のみ下痢症状はありませんでした。しかし、生理が終わるとまた下痢症状が再開してしまいました。) 何か変わった事があるか考えたところ、1ヶ月半前頃よりダイエットを始めたので、食事の偏りやストレスなどが関係しているのかなとも思いましたが、ここまで下痢が続くことは初めてだったので相談させていただきました。 このような場合は一度消化器内科などを受診したほうが良いのでしょうか? また、どんな病気の可能性が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
現在排卵期あたりなのですが、一昨日から茶色のおりもののようなものがでて昨日今日と鮮血の出血がありました。量は生理用品でないと足りないくらいで、腹痛は少し気になる程度です。 生理にしては早いなと思うし、排卵期に鮮血の出血が起こることがあるのでしょうか。 婦人科の受診を考えているのですが、あと何日くらい様子を見た方がよいでしょうか。また出血中でも診察は可能でしょうか。
3週間前から母乳が出るようになりました。 そのあと次の月経が来る2日前に 午前中のみ出血(尿をする時だけ)があり その後月経予定日が来ても生理が来ず、 腹痛だけが毎日続いています。 5日前は顔の肌が腫れ痒みが出てき今は少し落ち着きました。 現在、何も薬は服用してません。 病歴もありません。 病気に分類されるのか分かりません。 病院に行く場合は、早めの方がいいのでしょうか?
妊娠7週で心拍確認できたものの、胎芽の成長がかなり悪く流産になるだろうと宣告されて5日後の昨日、かなり大きめ(手のひら大の)血の塊と白いものの合わさったものが出ました。出血は昨日だけ生理2日目ぐらいで、今日は腹痛が昨日よりあるのに殆ど出血しません。生理4日目程度です。まだ出きってないのか、早く病院を受診して処置してもらった方がいいのかわからないので質問させていただきました。 腹痛は昨日より酷いのに殆ど出血しないのが不思議で良くないのでは?と不安になっています。 これは、自然排出が終わったと考えていいのでしょうか? それとも不完全で早めに病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療