毎月ではないのですが、年に何回か生理予定日に茶オリから始まり茶オリが10日ほど続いてから鮮血が2日ほど出て生理がピタッと終わります。
たまに茶オリの最中に灰色のようなおりものがべったりペーパーにつくときもあります。
生理予定日に茶オリから始まって約2週間生理期間がある感じになり、その期間以外の不正出血はありません。
がんなどの病的な不正出血ではなく、生理に関係して起きている不正出血になるのでしょうか?
さすがに気になり先日婦人科を受診し、子宮頸がんと体がんの検査を受けましたがまだ結果は出てないので、心配です。
検査の時も始めに機械で子宮の様子を見て、頸がん検査のみだと思っていたのに今回は痛みが強いと思いあとから聞いたら体がんの検査もしていたようでした。
もしかしたら子宮を見ていたときに内膜が厚かったから体がんの検査もしたのかな?と思ったのですが、内膜の厚さに関しては特に何も言われず。
内膜が厚いから体がんの検査をしたのなら内膜が厚くなっていたから検査をしましたと医者からは説明があるものですか?