検索結果:10,000 件
40歳女性です。 採卵後のピル服用停止で生理が予定より早くきましたが問題ないでしょうか。 不妊治療中で、10/23に採卵を行いました。 12月の初旬には移植予定で採卵後の翌週11/1に生理が来て、3日目からピルを処方、服用していました。 ですが都合が変わり、1月の移植に変更するためにピルを11/6に病院に相談の上服用をやめました。 病院からは、 ・次の生理が来なくなるかもしれない ・1月まで来なければ相談に来て欲しい と言われています。 そんな中、11/9から生理が始まりました。かなり短期間に生理が2回来ていますが、問題ありませんでしょうか。 お教えくださいませ。
3人の医師が回答
平均周期は36日で、先月の生理開始日は11/3なのですが、昨夜(11/29)織物に血が混ざっていて、生理予定日より10日ほど早いけどもう生理が来たのかと思っていました。今朝トイレに行くといつもの生理のような鮮血は付いていなくて、織物に血が混ざっている程度でした。生理前の症状はあまりなく、今は少し腰が痛い程度なのですが、これは不正出血なのでしょうか?生理としてカウントしていいのでしょうか?
娘が10歳なのですが先月初めての生理が来ました。 それから22日の周期で2ヶ月目の生理が来たのですが、2回目の生理の為に初めての周期になるため周期はまだ分かりません。 22日だと早すぎて問題があるのか、まだ安定しない為にふつうの事なのか分からないので不安になりました。 問題があるとすれば疑わしい事など詳しく教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4/16が生理予定日なのですが4/15にピンクのおりものと少量の出血(赤いところと茶色の部分がありました)があり、1日早く生理が来たと思っていたのですが丸一日たった今も生理の時のような出血が全くありません。おりものが少しピンク色かなという感じです。 妊娠の心当たりもあるので、生理予定日当日から使える検査薬を使ってみましたが反応が出ませんでした。 今は腰痛、下腹部痛、頭痛があり生理が来そうなのですが出血が無く心配です。
4人の医師が回答
あれから出血量が増えていき昨日は生理1日目、今朝は生理2日目のような出血量です。生理痛のような重だるさもあります。この不正出血があと1週間遅く来ていたら「生理が早く来たかな」と思ってしまうくらい生理にそっくりな経過です。 またまた質問させて下さい。 1.生理の可能性は有り得ないですか? 2.不安が強いので今日診てもらえたら行きたいのですが生理2日目のような出血でも大丈夫ですか?少し落ち着くまで待った方がいいですか? 3.この出血量で内診で原因がある程度わかるものですか?
40代後半です。以前は生理が24日くらいの周期で、定期的に来ていましたが、ここ2,3ヶ月で乱れています。 早く19日できたり、30日で遅れて生理がきたりしています。 また、今日、今度は15日で来ました。 今、カンジダの治療もして下半身にかゆみもあります。 1年前に頸癌、体癌検診はしましたが、原因として何が考えられますか?
デュファストン服用後、生理が来たら低容量ピルを開始する予定でした。 (生理が不順で症状も重いため) しかし、デュファストン服用中飲み忘れがあったためか今日出血が起こってしまいました。 この場合、服薬についてはどうすべきでしょうか? 1.デュファストンを継続して飲む 2.生理が来たと考えて低用量ピルを服用する 3.どちらも服用しない方がよい また、次の受診はなるべく早い方がいいでしょうか?
今45歳 だいたい周期は30周とかで 45歳になり 前々回4日早くきて26周 前回2日早くきて 今回まだ34週できてなく 下腹部は重たい感じ 毎年子宮癌検査 エコーはやっていて 昨年は 体癌も検査はしました 二週間前胃カメラ大腸カメラやった時に腹部エコーをして何も指摘なし 今回仕事で人が居なく1ヶ月ハードで 10時間くらい一日働いたりしてます。 自分では大丈夫と思っていても体が疲れて生理遅れたりしますか? 今回生理来たら 毎年の子宮癌検査予約入れる予定でした
こんにちは、こちらでいつもお世話になっております。 AMH0.16の39歳です。 7月3日に採卵をしてからその10日後に生理が来ました。ちなみに移植はしてないです。 ホルモン治療をしていた為、生理が早くなることはわかっていましたが、そのあと採卵後2回目の生理が来ません。普段は大体25日前後、人工授精の後29日目で生理が来たことはありますが、もう30日目です。。 これはどんな事が起きてると考えられますか…。 妊娠の可能性を抜いております。 宜しくお願いします。
産後、生理が2ヶ月きたのですが 今月は予定日から1週間と少し遅れていて 検査薬も2回しましたが陰性でした 受診したら左の卵巣が腫れているとのこと (これは出産前から言われています) 生理を起こす薬?などはいただけないか尋ねると今回は生理がくるか様子をみて、との事でした タイミング法がしたいと伝えたのですが... 1人は人工授精で授かったので少しでも早く欲しいのですが、、 田舎なので他に近くに産婦人科もなく困っています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療