検索結果:865 件
3ケ月前より生理前に生理痛のような痛みがあり、産婦人科を受診して排卵痛と言われました。 生理前や疲れているときに膣が痛みます。 セックス時にも奥をつかれると痛みがあり、ストレスでそのような症状が出ることありますか? また生理が7日で終わらないことがあります。
1人の医師が回答
8日前に、生理がきて激しい生理痛がありました。 普段の下腹部痛に加えて今回ははじめて吐き気と頭痛も加わり、苦しかったのですが、いつも多い筈の経血量はごく少なく、生理痛は三日で終わりました。が、下腹部痛はなくなったものの、吐き気と鳩尾の痛み、背中の痛みがそれから現在まで続いています。熱は生理中から37度くらいが続いています。 食欲はあるのですが、食べると必ず鳩尾から背中の激痛があります。 だんだんと日を追って痛みは幾分和らいできたのですが、まだ不快な気分と背中の鈍痛が取れません。 半年前も似たような症状があったのですが、精神の病気がある為、ストレスだろうとの事で調べて貰えませんでした。今回もストレス性のものでしょうか。
3人の医師が回答
先月くらいから定期的におなかが痛くなります。 右上らへんです。激痛で、しばらく動けないくらいでした。 ここ最近で、家庭でのストレスが激しいので、精神的なものでしょうか? 今までになったことのない痛みです。 生理痛やお腹を下したときの痛みとは全然違います。 似たような家庭環境で、同じようにストレスを抱えてた人に相談すると、同じようにお腹の痛みを感じたことがあるそうで、ストレスからお腹にガスがたまり、腹痛になってたと聞いたのですが、そういった精神的なものでしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは、今日物凄いストレスを感じる出来事があり突然おヘソ辺りと下っ腹がギューっとつかまれてるように痛くなってズキズキモヤモヤ生理痛のような痛みがします。 我慢できる痛みなのですが、2時間くらいずっとまだ痛いです。 眠れそうにないくらい痛いのですが、このまま朝まで我慢して病院に行くべきでしょうか? 最近ストレスが多く胃痛や腹痛が頻繁にあります。
2人の医師が回答
前は生理痛というのを全く悩まない人だったのですが、 30代になってから…生理痛で頭痛も ちょこちょこなるようになりました。 1週間前ぐらいから、 朝から頭痛がするようになりました。 頭痛がする場所は、違ったり同じだったりします。左右片側、後頭部、 ズキズキって感じになります。 何かに集中しているときは、頭痛の痛みがないような気もします 寝てるときは痛く無いですが、 起き上がると痛みがあり 少し気分が悪いときもあります。 彼親と同居しており 口うるさい彼親なのでストレスの日々で、ストレスからくる頭痛でもあるのかなと思う時もあります。 今までに頻繁に頭痛が無かったので 心配で相談しました(・・;) どのようにしたら改善されるのか どういう頭痛なのかを知りたいです よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
ココ最近毎日なのですが 朝になると左背部痛と左下腹部痛、夕方から深夜にかけて右背部痛と右下腹部痛と痛む場所が違う日々が毎日続いています。 痛み方はどちらも同じで 重苦しい感じでひねり潰されてるような生理痛の痛み方に似た感じです。(生理ではありません) その痛みがくると立ってるのも辛いし座ってるのも辛いです。 ストレスも思い当たることあるのでストレスが原因なのかもしれませんがなんなのでしょうか?
5人の医師が回答
2日ほど前から下腹部が少し痛く 自転車で段差などがあるとおなかに響きます。 いつも排卵辺りはそうなるのですが 今回は生理直後くらいなので少し不安です。 段差などですと 肛門のあたりから下腹部につきあげるような痛みになります。 不正出血や生理の量が多い、生理痛などは全くありません。 トイレが近いや痛みがあるということもありません。 考えられるのがここ最近かなりのストレスがあり 自律神経が関係するのかな?と思うのですが ストレスで下腹部痛というのはないでしょうか?
20歳の娘ですが今朝起きたら胃が痛く1日中痛みが続いています。生理痛の時にお腹だけでなく胃も痛くなることがありますが(現在生理5日目)こんなに痛くなるのは初めてでお昼にルナを飲んでしまいましたが、 生理痛で痛くなる胃の痛みとは違うようです。何もしなくても痛く食事をすると更に痛くなります。寝不足がずっと続いているのと人間関係でずっとストレスが続いています。
4人の医師が回答
こんにちは。25歳のものです。 生理10日間後、下腹部にズキズキと生理痛のような痛みがありました。そして性行為後、深夜に激しい生理痛の様な痛みにで飛び起きました。 市販の痛み止めを飲み、痛みに苦しみながら就寝。 翌朝大量の鮮血の不正出血が出ました。 日頃から生理不順で、この時の生理は1週間経ってもダラダラと続いており、8日目でようやくナプキンをつけなくても大丈夫になりました。 普段は5日ほどで終わります。 また6月に左、7月に右、どちらも2.5センチの機能性卵巣脳腫が発見されました。その後時より生理時とは関係なく下腹部に生理痛のような痛みがあります。 ホルモンやストレスが原因でしょうか?病院にいき何かしらの検査をしたほうがいいでしょうか?
今月生理が3日遅れ、生理が薄い赤色でサラサラした水みたいで、量が少なくすごく生理痛がキツイです。またすっごい眠いです。 5/14に生理が来るはずが来ず、生理が来てないのに子宮が動いてるような生理痛があり座ってられないくらい痛くて痛くて仕方ありませんでした。痛みは続いて5/17に生理がきましたが、上記の通り薄い赤色です量が少なくかなり眠いです。結婚式前にアトピーが出てしまいストレスはかなりまります。婦人科を受信したところ(何かの)ホルモンは出てるけど、内膜が全然足りない。まぁストレスで生理が来ないこともあると言われピルを渡されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療