産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

産後 長引く生理はどうなんですか?検査はして頂いてます。

person 20代/女性 -

産後4回目の月経になりました。 1回の生理期間が長くなった気がします。 今回は11/20の昼過ぎ午後辺りに来て 7日目になりましたが茶色のおりもののようなものが少し滲む程度で出ます。 先月もなんやかんや10日ほど一日のうちにほんのすこーし 残りのものが滲む程度で出てました。 病気ですか? 毎年子宮がん検診必ずやっており 21日に下腹部痛があり内診と子宮、卵巣共に見ていただいていて異常ありません。 その前の月も1度見て頂いてたと思います。 汚い写真で申し訳ありません。 これは不正出血なのでしょうか。 こんなことは産後ありますか? 昨日より減りました。 がんの可能性はありますか? このくらいの滲みは許容範囲ですか? また、先月も結局6日あたりからこのようなのがズルズル在り完璧に出なくなるまで生理開始日から10日近くかかりました。 子宮頸がん検診必ずやっていて 子宮体がん検診も3年ほど前に1度やりました。 今年は1月と7月に子宮頸がん検診をうけ、 その後2回経膣エコーをしています。 産後このような症状に変わることはあるのですか? また、子宮がんワクチンは3回接種済ですが、性交渉の経験がありましたので心配です。 汚い写真ですみません。 先月も毎日ずっと続いてるわけではなく1日空いてとかありましたが、結局このようなものも完全に出なくなる生理が終わるまでに10日ほどかかりました。

4人の医師が回答

「産後半年、生理が長引く、無排卵?」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

産後7ヶ月、妊娠希望です。 2022年12月(産後3ヶ月近く)に断乳しており完全ミルクです。 前質問以降の診察で、子宮頚がん陰性、子宮体がん陰性、不正出血が続きプラノバールを飲み、出血が止まりました。(現在生理待ちです) 先生におっぱいが出ると申告すると、血液検査をしてもらいました。 結果 ・プロラクチン 448 ・LH 1.84 ・FSH 16.5 ・E2 10未満 ・プロゲステロン 0.1未満 と、最悪の結果になり、脳外科へ紹介となりました。 紹介先の脳外科のMRI撮影では、下垂体に異常ありませんでした。 過去のお薬手帳を見直すと、今年4月上旬〜5月22日まで、スルピリド50mgというお薬を毎日2錠飲んでおりました。 また、同時にエソメプラゾールカプセルも1日一錠飲んでいました。 胃の知覚過敏のためです。現在は完治して飲んでおりません。 また、甲状腺専門医のもと、チラーヂンを服用しております。 次回診察時に、主治医にスルピルドのことを伝える予定です。 質問です。 1、プロラクチンが高いのはスルピリドという薬のせいでしょうか?産後だからでしょうか? 2、プロラクチンを下げるために、これからどのような治療になるのでしょうか? 3、卵巣機能がかなり低下していると言われました。元に戻すために、どのような治療になりますか? 4.絞ると母乳が滲むのですが、触らない方がいいですか? 第二子出産希望でとても不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)