いつもありがとうございます。
最近、視力低下を自覚していますが、今朝より目の焦点が合わせにくいような見えにくさがあります。
右側の目周りが若干こっていて動かしにくい感じで、いつもよりボヤけて見えます。頭痛はありません。
この場合、何科を受診すればよろしいでしょうか。また、様子見で問題ないでしょうか。
1年半ほど前に、顔面神経麻痺(右側)で耳鼻科にかかりMRIを撮った際に松果体肥大を指摘され、脳神経外科を紹介されました。
診断では、とくに問題はないが肥大が進む場合は視野に影響を及ぼすこともあるので1年後くらいに念のため検査しましょうとのことでした。それ以来、検査はしていません。
上記のことがあったので、脳神経関係で急を要するものでないか心配になりました。
よろしくお願いいたします。