稽留流産後妊活に該当するQ&A

検索結果:423 件

稽留流産後の妊活での卵胞について

person 40代/女性 -

現在42歳です。8月に稽留流産と診断されて自然排出をして1回目の生理があり、その5日目からゴナールエフを75単位で打ってました。26日(注射を打って8日目)に卵胞チェックに行きました。右の卵巣に18ミリの卵胞が確認できたので、あと2回注射を打つといいぐらいだね。と言われ、本日卵胞チェックに行ってきました。しかし前回と同じく18ミリの卵胞があり、先生からは大きくなってない。変わってないね…と言われました。 詳しく話を聞くともしかしたら昨日辺りに排卵して、今小さくなってるのかもしれない。それか今回は失敗かもしれない。との説明を受けました。卵胞がどのような状態か聞くと、真っ黒で水が溜まってる感じだよ。と言われました。 とりあえず排卵したのか、ただ遅れているだけなのかわからないから今日もう一度注射を75で打って明日、また見てみましょう。と言われました。 排卵したかどうかっていうのはエコーではわからないものなのでしょうか? また、まだ排卵してないとして、注射を打ったのに大きくならない。って事があるのでしょうか?そうだとしてこれ以上打って卵胞が成長することはありますか? 年齢も年齢で気になりますし、卵管も右しかないので右で折角卵胞が育っていたのでとても気になります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産後、これからの妊活について

person 30代/女性 -

6月に妊娠10週で稽留流産になり、手術をしました。その後、ダラダラとした出血が止まらず診察してもらったところ子宮内に血流があるキノコ状のものがあるとのことで9月まで通院していました。hcgも陽性のままで、生理も自然にきませんでした。9月に出血は止まり、子宮内も目に見えるようなものはなく血流もほぼなし、hcg0.5まで下がりました。ただ生理が来そうにないのでプラノバールを処方していただき10/1に流産後の生理が来ました。手術をした病院では生理2回見送ってから妊活した方がいいと思うとのことでしたが不妊クリニックではすぐにスタートしていいとのことで10月にタイミング法で妊活を再スタートしました。 11/1生理予定日なのですが、なんだか妊娠している気がして10/26、28に超フライング検査をしました。どちらもすごく薄いのですがうっすら陽性でした。しかし10/30体温が下がり本日生理がきました。今日も念のため妊娠検査薬をしたら陰性になっていました。 この場合、化学流産だったのでしょうか? 妊娠検査薬の蒸発線だったのでしょうか? それとも前の妊娠でまだ赤ちゃんの組織なとが残っている可能性などもあるのでしょうか? 生理はいつも初日は鮮血っぽいのですが、今回は黒っぽい赤黒いベタベタした塊混じりの出血で何か病気が隠れているのではと不安です。 明日不妊クリニックへ診察をしてもらいに行きますが、聞いておいた方がいいことや検査してもらった方がいいことなどありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)