検索結果:729 件
お腹の症状は痛みは緩和され違和感はあったものの悪化する事はありませんでした。2日間食事後、今朝の朝食後に今回の絶食後、初の便通があり、下痢でないが血液の混じった粘液が付いていました。便通の前後は痛みがありましたが、現在はまた違和感(鈍痛?)
6人の医師が回答
10ヶ月の乳児ですが、4/19から突然下痢が始まり、アレルギーミルクや乳糖不耐症用ミルク、絶食(栄養剤注入)、入院などを経て今に至ります。 乳糖不耐症ミルク:3日程度使用したが、 劇的な変化はなし アレルギー用ミルク:50ccまでは飲めたが、...
4人の医師が回答
その日は点滴を打ち、コリオパンカプセル、チキジウム臭化物カプセル、柴胡桂枝湯を4日分処方されました。 2日間絶食後、お粥や素うどんを続け、症状が軽くなってから、モサプリドクエン酸塩錠・ドンペリドン錠に切り替えたところ、また症状が悪くなった為、再度コリオパンカプセル、チキジウム臭化...
2人の医師が回答
その後2023年3月に粘血便が度々出て、翌月にまた炎症性腸疾患専門に研究しているという別病院に行き大腸カメラしてもらいましたが、異常なし、きれいですとのこと。 そして、2023年11月末に大量出血し、その際は虚血性腸炎と診断されました。安静、絶食後、1ヶ月は便はきれいでしたが、先...
入院後、ブドウ糖点滴、抗生剤点滴、3日程度絶食後一応食事は再開したようですが、ほとんど受けつけないようです。結果、吐き気止めや抗生剤ブドウ糖の点滴のみの治療のようです。 あわない薬が多い体質もあるのか、抗生剤投与のせいで下痢を繰り返しています。
5人の医師が回答
昨日夕方から3回嘔吐したあと水様の下痢をしています 夜9時にナウゼリンを飲んで吐き気は今はありませんが、しばらく絶食したほうがよいでしょうか水分はとれています。水様便のうちは絶食のほうがよいですか
3人の医師が回答
40歳夫の事で以前9月になかなか治らない下痢で相談させて頂きました。その後10月また腹痛と下痢で入院になり、1カ月治療と検査をした結果、s状結腸癌と診断されました。手術が決まりましたが、11/30と日にちがあります。
9人の医師が回答
3日前の夕方から 胃痛と下痢が起こり 3日前の夕飯 絶食し 次の日からは消化にいい物食べたりしてますが 食後は膨張感だったり 胃がキリキリ痛む時もあるしって感じで 殆ど食べれません。 市販の薬飲んでいるんですが 飲めば その後お腹は空くので 食べるんですが その後やはり胃が痛む...
今回子供が麻痺性イレウスで入院しました。下痢の後激しく泣いてどうやらかなりお腹が痛かったようでレントゲンで大腸のところにウンチがたまっていると言われました。今アセトキープがはいって絶食中でその後下痢も嘔吐もありませんがこれは強度の便秘なんでしょうか?
1人の医師が回答
今日2時頃に食事をし、2時間後くらいから下痢をし、2時頃に食べたパクチーがそのままの形で下痢便の中に出てきました。下痢をするとすぐに食べたものが出てくるのですか?けっこう酷い下痢です。暫く絶食した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療