検索結果:1,170 件
今朝から左耳の耳たぶの下、エラのすぐ後ろの筋に2センチくらいの腫れ?シコリが出来まして、押すと痛み、現在では触っていなくてもじわじわ痛みます。体調的には少し熱っぽくもあり悩んでいます。原因は何が考えられるでしょうか?また、どこで診てもらえるか教えて下さい。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
半年以上前に耳たぶにピアスを開けて膿んでしまったので塞ぎました。 塞がったらしこりが出来てたんですが、なんともなかったんです。 ですが昨日からしこりが少し大きくなった気がして当たると痛みます。 旅行に行ってて疲れでなってるのかなとも思うんですが、どうなんでしょうか…?
お盆前後あたりからだったように思いますが、見た目にはなにもないのですがちょうどピアスの穴あたりにかすかに痛みがあり、今日よくよく触ってみたら穴の下というか、まわりあたりにひとつしこりがあるのがわかりました。 つい気になって結構押して痛みや大きさを確認してしまいました。粉瘤だったとして、うみ?など出す治療をするとピアスの穴はふさがってしまうでしょうか? リンパ節炎等もネットで調べると出てきますが、どちらだとしても穴がふさがってしまうのは避けたいのですが、冷やしたりするのは効果があるでしょうか? 皮膚科を受診するかどうか悩んでいます。
4人の医師が回答
お世話になります。 昨日、ふと耳たぶを触ると、ちょうど対珠と珠間切痕と呼ばれるところのすぐ真下のあたりに、3~5ミリほどのしこりがあることに気付きました。 昨日はさほど気にならなかったのですが、今日になって痛みを伴うようになりました。 何もしなければ痛みなどはないのですが、押すと痛みます。 なんとなく、膿が溜まっていそうな痛みだったので押してみたのですが、特に膿などは出てきませんでした。 よく見ると、しこりのちょうど中央あたりに、肉眼でギリギリ見えるほどの小さな黒い点のようなものがあります。 どのようなことが考えられるでしょうか? また、受診は皮膚科か耳鼻科、どちらが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 10月25日くらいから急に首の右側が 痛くなり毎日マッサージをして もらいましたが治らず。 そして今日の夕方頃から右耳たぶに 痛みを感じました。 最初はピアスに当たった時に痛みを 感じたので、またピアスホールが 炎症を起こしているのかな~と 軽く考えていました。 ピアスは12年前に開けたところです。 ところが先ほど耳を見ると ピアスホールは赤くなっておらず 触ってみると、耳たぶの付け根部分に しこりみたいな物があり痛みの 原因はそのしこりでした。 これは、首の痛みと何か 関係があるのでしょうか?
片方の耳たぶの中に小さい稼働性のコリコリしたしこりがあります。痛みはないです。悪性腫瘍は耳たぶの中にもできる可能性はありますか?
こんばんわ! わたしは今16歳で 最近バイトで忙しく 休みがあまりなく… 結構疲れてます…。 そして最近気づいたんですが 背中がすごく痛みます(>_<) まぁそれはたんなる疲れとか かなぁ?って思ってるんですが あと昨日喉が痛くて身体が怠い なと思い熱を測ったら37.4 と微熱があったので風邪かなぁ と思い普通に寝てたら夜中ふと 目が覚めて体中が痛くてまた熱 を計ってみたら38.3と上がってました! 寝れば下がるだろぅと思い 寝て起きてまたはかって みたら下がってたんですが、 耳たぶのしこりがあるのに気づき 前にも耳たぶにしこりみたい のがあってほっといたら治って ました!でもまた耳たぶに しこりみたいのができてて 背中の痛みや、発熱とかに関係 があるんじゃないかなって思う んですが、わかりますか…? ストレスですかね?
1人の医師が回答
47歳女性の妻についてです。 今朝、ふと耳たぶの付け根に違和感を感じ、触ってみると、少しコリッとした触れるものがあり、触ると痛みを感じました。 外見的には腫れている様子はないのですが、触ると小さな痛みのあるしこりが、膿でも溜まっているかのような感覚があります。ただし、耳たぶの付け根のためリンパではない気がします。 初めてのことなのですが、どういった原因、通院の緊急性、何科にかかるべきか(耳鼻科ではない気がします)ご教示いただきますと助かります。
3日ほど前に気が付いたのですが。 耳たぶのすぐ下、顎の骨の部分が押すと痛みます。 よく触ってみると、小さなしこりがコリコリあるような感じかします。 なんでしょうか? 様子見ていたのですが、まだ押すと痛みがあるので心配になってしまいました。
年末に申し訳ございません。 18歳の息子です。 痛みがある耳にはイヤーカフをつけており10日前に熱を出しましたが1日で熱は下がりました。 コロナ、インフル陰性でした。 鼻の奥が痛かったり黄色い鼻水に血が混じって出ていたり… 今は鼻の奥の痛みと黄色い鼻水と出血は治り…咳が出てきています。 風邪症状が長引いています。 しこりは何もしていないと痛みはない様ですが… 触ると痛みがありそうです。 病気でしょうか…?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療