54歳女初期肺気腫とかかりつけ医より
レントゲンで言われました。
CTの必要はないと言ってたのですが
不安で違う個人病院へ行きCTを撮ってもらい肺気腫はないと…けど後日放射線科の先生にみてもらったらやはりあると…
呼吸器内科というところできちんと
調べて貰おうと思い
レントゲン、CT、肺機能検査
肺年齢は42歳
Copdでは、ありません。
いや、先生私肺気腫と言われてます。
いえ、大丈夫ですよ…と…
嬉しいのですが、不安です。
4人のお医者さんが2人ずつ
意見が違います。
大きな病院は、紹介状がないと
行けません。
画像と、肺機能検査では
判断が違うのですか?
肺気腫と言われてタバコはもちろんやめました。
このまま禁煙だけでいいのですか?
教えて下さい。