3歳の男の子です。
程度は日々変わりますが半年以上ほぼ毎日のように陰部を痒がります。
何もなっていないのに痒がることもあればブツブツが出来ている時もあり、写真のように皮がめくれてくる時もあります。
皮膚科では痒み止めとステロイドをもらっていて、ブツブツが出来たらステロイドを塗るよう言われています。
最初の頃、2回ほど患部を見てくれていましたが最近は見ることもなく痒がるなら痒み止め塗ってと言われるだけです。
自己判断で痒がっていない時はボディクリームを塗り、皮剥けは乾燥かなと思いプロペトを塗っています。
日中はパンツですが夜寝る時だけオムツです。
一日中オムツの時には今ほど痒がることはなかったような気がします。
病院ではオムツが原因と言われましたがその通りでしょうか?
このまま薬を塗り続けるしか無いのでしょうか?
※関係があるかわかりませんが最近は何もなっていないのに背中を掻いてとよく言われます。