いつもお世話になります
半年以上前から、たまに運動中、90分ぐらいを経過するごろから脈拍数が徐々に速くなります。具体的には、階段昇降や、サイクリング、登山などで、はじめ120拍ぐらいを推移していたのに、同じ運動で、かつ、ペースはゆっくりなのに、140拍ぐらいに徐々に上がってきます。
ちなみに、ホルター心電計で捉え、洞性頻脈で異常なしでした。
※運動はここ10年以上 酒、タバコ昔からなし。
肺機能、心エコー、その他異常なし。
貧血なし、甲状腺、ホルモン異常なし。
気になることは運動はしているがここ最近お腹がでてきて、お腹周りは83.BM Iは23ぐらいです。夜食べる量が多いと思い、減量中です。
90分あたりから脈拍が上がってくるのは何故でしょうか?
ならない時もあります!
よろしくお願いします