検索結果:489 件
11月に町の健診があり、今日結果がきたんですが、両側腎内石灰化で経過観察で治療の必要はありませんが、念のため定期的に検査を受けることをお勧めします。とありました。どうして石灰化になったのかと、予防法はあるのか知りたいです。
6人の医師が回答
前回、画素数の多い画像添付したため、縮小され見にくくなっている事が分かりましたので、必要部分だけ収めた画像を再添付させて頂きます。左腎臓に結石や石灰化は見られますでしょうか?
4人の医師が回答
添付の単純腹部CTのあるスライスの写真ですが、左腎臓に石灰化や結石はみとめられますでしょうか。レポートには所見なしでした。
3人の医師が回答
健康診断で腎嚢胞(左腎臓7×6mmに一つ)と腎石灰化(左腎臓に一つ)の診断を受けました。腎嚢胞は変わらず去年からありました。 潜血尿はプラスでしたが、腎嚢胞と石灰化を指摘される前からたびたび...
2人の医師が回答
先月の定期健康診断の腹部超音波検査にて、右腎石灰化と初めて 診断され、1年の経過観察をしてくださいと言われました。これについて心あたりは、半年〜1年前から毎晩酸化マグネシムを2錠飲み続けていました。これと関係はありますか?
1人の医師が回答
お世話様でございます。 早速ですが、本年生活習慣病検診の腹部超音波にて腎石灰化(左腎臓)が1〜2つ、副脾が1つ(8×7ミリ)が見つかりました。原因に心当たりはなく、また自覚症状も全くありませんが、日々の生活にて気を付けることなどアドバイスをお願いできませんでしょ...
石灰化を伴う腎がんがあると聞きましたが それはCTで判断するのですか? また石灰化を伴う腎がんはよくあるのですか?
潜血反応が、再び出たため、血液検査とエコー検査。エコーでは腎嚢胞と言われ経過観察、また3ヶ月後のエコー検査と言われました。先週エコー検査をしたところ、腎嚢胞の中に石灰化といわれ、確か、左石灰化と記入されていた様な。。 造影剤を...
5人の医師が回答
腹部のエコーで、右腎のう胞、腎石灰化と言われました。 また、尿検査で、硝子円柱が+1となっていたのですが これらは治療を要するものでしょうか・・・ どういうものか教えてください。 よろしくお願いいたします。
昨年9月に腹部超音波検査、単純CT検査を行い、右腎嚢胞石灰化で 経過観察となっております。 別病院で 本年2月末に人間ドック時に再度 腹部超音波検査を行った際 同様の指摘をされておりますが 今後どのくらいの頻度で検査を 行った方が良いでしょうか? ...別病院で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 489
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療