検索結果:4,695 件
5日ほど前から右脇腹(右の肋骨の一番下付近)に刺すような痛みが現れました。 痛みは一瞬ですが1分ほど何回か現れることもあり、脇腹やお腹の部分に力を入れたり捻ったりすると痛くなることがしばしばといった感じです。 腸の調子が悪いのかと摩ってみるのですがどうにも場所が違うような気もして、もう少し体の内側から来ている気もします。 背中や腰にもこったような痛みがあるので湿布を貼ってみたら、刺すような痛みはほぼなくなりましたが相変わらず横腹の違和感、圧迫感のようなものは続いています。 熱やだるさはありません。 どこに問題がありますでしょうか?
4人の医師が回答
36歳女性です。 よろしくお願いします。 三年前に子供を出産してからぎっくり腰のような骨盤まわりの痛みを10回は繰り返しておりぎっくり腰でない時も腰の痛みに日常生活に支障がでております。 去年と先日整形外科にてMRIをとりましたが、去年4月では軽いヘルニアのようなものが先日は結構悪化してました。右半身にだるさ、しびれがでるときもでてきました。 ぎっくり腰のような骨盤まわりの痛みはヘルニアによるものなのか教えて頂きたいのと、このヘルニアは手術などしなくても自然になくなるのか教えて頂きたいたいです よろしくお願いします
9人の医師が回答
夫との性交の頻度は週一回程度ですが 直近で生理入って4日経過した日に性交し、その際膣内射精しました。翌日(約24時間後)から下腹部にズキズキ、チクチクするような痛み、腰のだるさが出始め、現在まで続いています(3日経過)。 現在生理はほぼ終わりかけですが、生理痛とは違うような痛みです。 子供2人出産(現在5歳と3歳)してから現在まで膣内射精はしてなかったので少し不安になりました。 妊娠の可能性なのか、感染症の可能性なのか心配です。
5人の医師が回答
昨日、夕食を作ってると右ふくらはぎが痛いというか、重ダルいような、圧迫されてるような、感じになりました。 湿布貼って、翌日の今日も朝から同じ感じでした。 立ち仕事なんですが、だまって立ってるとズーンと圧迫感?あり、動き回ってると忘れてる時もありました。 帰りの運転の時には足の甲も、たまにズーンとした感覚ありました。 腰も少し痛む、体勢なのか?右手や右の甲、右肩も軽くピリピリピリとなる時もあります。 すべて右側です。 血管か何かでしょうか… 続くようだったら週明けに病院へ行こうと思うのですが、整形外科なのか、循環器内科とかなのか…まず、どこへ行くべきでしょうか? 凄く痛いわけじゃないのですが、説明難しくてスミマセン。
一週間前、朝起きたら、尾てい骨あたりに鈍い痛みがありました。 疲れて少し痛いのかなと思ったら、どんどん痛くなってきて起き上がるのが激痛で、寝返りすらうてませんでした。左足も繋がっていたいです。 近所の整形外科ではこのような痛みは湿布が効かないとのことでロキソニンを処方され様子を見ています。 いまは最初よりかはマシになりましたが、寝返りも痛いし、歩くにも5分歩くのが精一杯です。 常に痛いですが、向きを変えるとすごいズキ!となって辛いです。 腰の痛みというよりか尾てい骨あたりです。 常に痛怠い感じです。 痛みで言うと、以前2年前くらいにに髄液検査をしたのですが、 その痛みとよく似ています。 レントゲンでは何も問題ありませんでした。 これは神経痛でしょうか、、、。 またこのような場合は無理して歩かないほうがいいですかね、、、、
首に1箇所加齢によるもので、変性があります。最近仕事を始めてから、腕の痛み、怠さや冷感があり、何もしなくても痛みがあり、腕を吊るして休ませていますがロキソニンを飲んでも良くなりませんし、痛みから解放されません。指にも違和感があり、痺れの手前です。仕事は前かがみになり、重い物を持つ事もあり、常に手腕を使い、きつい方の仕事だと思います。2、3日休んでも良くならず、腰の分離症もあるのか、5時間も続くと歩けなくなりそうになります。家の食器洗いも積極的には出来ず、歯磨きも辛いです。仕事をやればやる程悪くなる感じです。手術はどの程度になれば考えるのでしょうか。
8月19日頃から、息子が残尿感があるということで、21日の日に病院へ受診してきたところ 膀胱炎と診断され四日間薬が出ましたその後25日の日に、再度病院へ行き、尿検査をしたところ治ったと言われました。2日ぐらい前から右の腰あたりが痛いということで訴えがありました。今、熱を測ると、38度熱があり、昨日の夜から体がだるいと訴えがありました、腎盂腎炎の可能性ありますか?
6人の医師が回答
糖尿病を投薬治療中ですが、たまに背中・腰が痛くなります。以前腎臓結石で腎臓が腫れた時と同じ痛みなので多分腎臓の痛みと思います。転げ回るほどの痛みではありません。押したり叩くと響きます。 腎臓の数値は通常クレアチニンは正常値内で特に他に血尿とかありません。両方ともに腎臓結石があります。8mmくらいだそうです。 この場合腎臓が痛むのはなぜでしょうか。やはり結石のせいでしょうか。熱はありませんが、発汗、頻尿、だるくてしんどい等あります。また早急に病院受診の状態でしょうか。以前こういう痛みで受診したことがありますが、結石の死ぬほどの痛みでないせいかCT等見ても特に異常はないと言われます。 この状態でウォーキング、サイクリング等はやっても良いでしょうか。普通に汗をかく程度です。安静が良いのでしょうか。
12/30の日中怠さや腰や膝関節などの痛み。当日16:00頃から悪寒、発熱最高39.6°C。首すじの痛み。 12/31朝には平熱に下がりましたが、体が怠く、痛みがあり休日診療所受診し、コロナインフルエンザ陰性。カロナール、喉の炎症を抑える薬処方。 11月に溶連菌罹患し、その時に似た症状で咳などなく、溶連菌検査依頼するができず。 今日左目が急に黄色っぽい目ヤニ、かすみ、涙が酷く痛みが出てきました。視界不良で車の運転や私生活が不安です。 溶連菌でしょうか。 正月休みで病院も休み。夜間休日診療所も対面はできなく、検査もしてくれません。 抗生剤処方には受診、検査が必要でしょうか。 オンライン診療も考えましたが、やはり直接検査できないと治療処方は難しいのでしょうか。 溶連菌だとしたら、耳鼻咽喉科→眼科、または眼科→耳鼻咽喉科がいいのか、どちらかでいいのか。内科でいいのか。 今回の状況では溶連菌検査は何科にかかれば良いのでしょうか。
一週間ほど前に急に花粉症の症状とくしゃみが出て鼻水が止まらなくなりました。 頭痛もして風邪の引き始めのような気がしたので、2、3日葛根湯を飲んだら少し良くなったのでもう落ち着くかなと思っていて葛根湯をいつも飲む当帰芍薬散に戻しました。その日の朝チーズと小さいいなりを食べた後、急にだるいような、胃が痛いような気がして来て食べられなくなりました。急にトイレに行きたくなり、軟便一回、普通便少し一回、計2回行きその後は水分のみで食べれませんでした。その日と次の日は微熱ありました。 急性胃腸炎と思い、水分とお粥程度で1日半ほど休みました。 今朝はたまごおかゆと少しの納豆、少しのヨーグルトで、快便だったのですが、体の痛みやだるいような感覚が治りません。首筋あたりと頭痛、微妙に腰あたりが痛いような感じです。今日の朝は熱はなかったのですが、胃腸が弱い時は葛根湯を飲めないし、アドバイスいただきたく思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4695
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療