検索結果:436 件
現在妊娠7ヶ月です。おなかを支える腹帯なんですが、暑くて出来ません。していてもおなかがかゆくなってしまって。なので毎日ショーツだけです。大丈夫でしょうか?腹帯やガードルは毎日しなくてはいけないのでしょうか?
1人の医師が回答
今27週です。お腹が張りやすく今張り止めの薬を飲んでるんですが、お腹が張りやすい時は、腹帯はしない方がいいですか? あまり関係ないですか?
28週の妊婦です。 本日の検診で逆子が直りました。 (先週から逆子体操をしていました) 担当の先生に『今日から腹帯をして下さい』と言われたのですが、寝る時も外さない方がいいですか?
ただいま9ケ月になるのですが、戌の日以降きちんと腹帯やささえ帯を装着していたのですが、最近は暑さや頻尿になってしまう為、していませんでした。 そもそも! 腹帯の必要性・メリットはどのような感じなのでしょうか?
いつもお世話になっています。6カ月に入る妊婦です。腹帯についてなんですが、今外出する際のみ、腹巻きタイプの腹帯をしています。お腹も結構パンパンになってきたのですが、家でくつろいでいるときや、寝ている間もはいた方が良いですか?
5ヵ月になってから腹帯を購入したのですが、一人で巻くのが大変で腹巻きタイプのものを使用してたのですが、 現在6ヵ月に入ってからお腹が大きくなってきたせいか腹巻きでは支えが足らない気がして腹帯をするようにしたのですが、そんなにキツく巻いたつもりはないのですが、なんか...
今のところ赤ちゃんの発育状態には全く問題がなく、検診でも「順調」と言われてます。 自分自身も腰痛などのマイナートラブルも全くないのですが、腹帯はつけた方がいいのでしょうか? 骨盤の開きといった面からもつけた方がいいという意見もあるようですが・・・。
お世話になります☆22週の初マタです。腹帯について質問です。5ヶ月から腹帯をしたほうがいいと、色々な本に書いてあるためガードルタイプやコルセットタイプの腹帯を試してみましたが、支えているというより、わたしにはあの締め付け感が苦手でついついショーツ...
只今15週目に入ったところです。戌の日に腹帯を巻くといいますが、タイミングとしていつ巻けばいいですか?その時に何処で何をすればいいのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。
もうすぐ31週になる妊婦です!腹帯についてお聞きしたいのですが、ここ2、3ヵ月ほど苦しいのでしていません。腹帯をしないと赤ちゃんが下がってくる・・・というような話を聞きました。やはりしていないとまずいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療