膝関節ポキポキに該当するQ&A

検索結果:54 件

両膝変形性膝関節症 左膝内 出血 骨棘

person 50代/女性 -

52歳主婦 157cm 88キロ 糖尿病 高血圧 高脂血症 変形性両膝関節症 椎間板ヘルニアあり。Hba1c7月に6.3。内科からリベルサス ルセフィ イルアミクス ピタバスタチン メインテート2.5mg錠 マグミット パンテチン 整形からはロキソニン レバミピド メチコバールを処方。 両膝変形性膝関節症で普段から痛みが強くとくに、左膝は数年前に半月板が割れて以来悪化していつも左膝をかばう歩き方で右膝に負担がかかる日々でした。そんな中一年前から右膝も骨が常にポキポキなり始め軟骨の擦り減り 骨の摩耗も進み痛みが強くなり始めました。 足底板は苦手でつけたりつけなかったりしていましたが、4日程前に右膝に下から突き上げるような鋭い痛みを感じてから、徐々に右膝裏の筋がかなり痛くなり同様にとにかく右膝に少しでも体重がかかると激痛になりました。コレは辛いと今日整形にかかりヒアルロン酸注射の時に、先生が一目みて右膝腫れてるねと言われその後出血していると、血をぬいてくれました。真っ赤な血でしたので、血を抜いたあと、痛みが和らぎましたが、念のためレントゲン撮影しました。骨折はしていないが、先月末に撮影したMRIも昨年より隙間が狭くなっているから、骨の摩耗で骨棘が痛みを強くしているんだろうとのことでした。とにかく右膝に体重をかけないようにと松葉杖もつかうことになりました。今は痛みがあるのでロキソニン レバミピドにトアラセットを追加して飲んでいますが、、痛みます。今回みたいに出血は初めてでしかも松葉杖とか不安で仕方ありません。今朝 多少痛みがあっても筋トレと思い足を両手で浮かせて膝の上げ下げを100回ずつしたのも良くなかったのでしょうか?一週間後に再診ですがこのまま右膝は痛みが和らぐまで松葉杖になるのでしょうか?骨棘の痛みはずっと和らぐことは無いのでしょうか?病状中期と言われてます

5人の医師が回答

35歳男性、半年間の身体中の関節の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

2023年3月に健康診断でリウマチ因子が少し高く、その頃は特に痛みはなく、 健康診断先の医師からも、痛みなどの症状がないなら気にする必要はないと言われていました。 その後すぐから両手の関節に痛みが出だし、4月ごろに海外のリウマチ科を受診し検査を行い、 検査結果はリウマチではない、という診断。 一本の指の関節に腫瘍のようなものがあるため、 数ヶ月後に再診の指示がありました。 診断名などは特に付かず。 その検査を受けた頃より、痛みがほぼなくなったため、特に病院にかかることなく過ごしていました。 9月に入り、指の関節の痛みがまた強く出だし、浮腫、赤みや熱をもってるように感じる症状が出、 9月に整形外科と理学療法がくっついたような小さな医療機関に行き、 症状を伝えたところ ⚫︎年齢の割に指のむくみがあることと、 ⚫︎リウマチ因子の数値の高さ(病院によっては正常と判断される程度の数値の高さとのこと) ⚫︎痛みなどの症状 以上よりリウマチなのではないか。と診断を受け、再度リウマチ科にかかる予定です。 ただ、4月にリウマチではないと診断を受けていることもあり、 リウマチ科で検査を受けたあと、実際にやはりリウマチではなかった場合 ⚫︎どういった病気が疑われるのか ⚫︎何科を受診するべきなのか を教えていただきたいです。 現在の症状としては ⚫︎手足の指の関節の痛み (朝方はたまに5分程度血が通ってないような動かし辛さがある程度で、基本的に1日を通し痛みの程度に違いはなし) ⚫︎手の浮腫、熱をもっているような感覚 ⚫︎関節がポキポキと音がなる ⚫︎関節の音がなると痛みが少しマシになる ⚫︎時々首の関節の痛み ⚫︎手首、足首の関節の痛み ⚫︎膝関節の痛み ⚫︎肘の痛み ⚫︎疲労感(2022年10月ごろより)

4人の医師が回答

強い痒みがあった後の足の痛みについて(股関節付近から膝にかけて)

person 10代/女性 -

17歳の娘ですが、5日ほど前から足の痛みを訴えており、現在、階段の登り降りは1段ずつ、片足を引きずりながらようやく歩ける状態です。 最初の症状は、就寝前に左足の脛の真ん中あたりからくるぶしにかけて強い痒み(皮膚でなく足の中)があり、そのまま就寝。 朝になると痒みは無くなり、股関節付近からくるぶし上にかけて左足全体的に痛みがある状態となり、腫れも見られました。 腫れは現在も変わりませんが痛みは股関節付近から膝にかけてが現状です。(膝関節の痛みは無い) また他には、股関節と膝がポキポキ音がするとのこと。 整形に行きレントゲンをとったところ、股関節を曲げた状態の時に僅かに関節が狭まるのが見られるので、それが神経を刺激しているかもしれません、との事で、痛み止めと固定具を処方していただきました。(MRIは撮っていません) 現在も症状に改善が見られず、なによりも足をぶつけたなど外部からの衝撃が無いにも関わらず足が腫れていることが心配になります。 感染症や他の病気の可能性、受診した方が良い診療科があれば教えていただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)