膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

妊娠15週 水っぽい織物

person 30代/女性 -

32歳、15週3日の妊婦です。 子宮頸管無力症の既往があり、12週でシロッカーをし5日ほど入院し現在は自宅安静をしてます。 14週あたりで外陰部の痒みを自覚し、受診したところ織物検査と膣洗浄、オキナゾール膣錠挿入をしてもらいました。 その3日後に水っぽい織物数回とそこに白いカスが混ざっており、破水したのではと不安になり再度受診しました。 内診してもらい、超音波エコーしてもらいましたが破水の傾向が無く卵膜がしっかしており、羊水も保たれていて、頸管も閉じているので問題ないと言われました。 織物検査の結果はカンジダが少し反応あり、よい菌であるラクトバチルスが2+でした。 先生曰く、水ぽい織物はカンジダの薬が反応しているもので1週間くらいは続いちゃうかもとのことでした。 現在、外陰部の痒みは落ち着いてきましたがサラサラの織物(薄く白かったり、透明ぽい)が続いています。 あとは少し尿の切迫感がここ数日あります。腹痛や出血はないです。 質問ですが、 1.試験紙を使った破水の検査はしてないですが受診した際の先生がおっしゃる通りで破水の可能性はなしでしょうか? 2.シロッカーをしているのですが、カンジダ感染することで絨毛膜羊膜炎による破水や流産を引き起こす可能性はありますか? 3.ラクトバチルスが2+で他の悪い菌が出てなければ現状で細菌性膣炎など問題はないでしょうか? シロッカー前の膣培養も問題なしでした。 4.今後2週間ごとに診察をしてもらう予定ですが、毎度カンジダの薬を入れてもらって予防していくなどしてもらったほうがいいでしょうか? 尚、第一子は自覚なく子宮頸管が開いてしまい流産になりました。(感染の兆候もなく、破水も後だったので子宮頸管無力症の診断がつきました) 第二子は12週でシロッカーをし、無事に40週で出産できてます。この妊娠期間にカンジダや陰部の痒みが無かったので、現在出ている症状に困惑してしまってます。 長くて申し訳ありませんが御回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右卵巣卵管摘出手術 心配事項と手術方法 安全性

person 40代/女性 - 解決済み

49歳 標準体重 右卵巣に6cmの類皮嚢腫がみつかり卵巣卵管摘出手術をすすめられております。 現状右側腰痛、左わき腹に時々痛み違和感がありますが左卵巣や子宮には異常はないと言われております。 手術方法として2つの病院で以下の3つの方法を提案され、どれを選ぶべきか悩んでいます *腹腔鏡手術(つり上げ法)一般的な単孔式/多孔式 ガスは利用しないと思われます *経腟的アプローチ(膣から卵巣を取り出す方法ですがお腹に穴は通常どおり)  単孔式/多孔式 気腹法 *腹腔鏡手術(一般的な単孔式/多孔式)気腹法 *気腹法では術後の肩の痛みや息苦しさが心配です(現状ときどき息苦しさを感じることがあり、また右側腰痛にも影響がないか寝苦しいか心配です) *つり上げ法では、顔や手は皮膚が柔らかく薄いため(お腹は不明ですが)術後の引っ張り感 や何か残るか心配です。 *現在膣の違和感はほとんどありませんが、外陰部のかゆみやカンジダのような症状が時々あるため、経腟的アプローチにも不安があります。 また、恐らく幼少期からへその中に5mmほどの茶色い少しかたいイボのようなものがあります。痛みはありませんが、このことで腹腔鏡手術に影響があるかどうか、別の部位に穴を開ける必要があるのかも心配です。やはり、お腹の穴の数や長さによって痛みは増すのでしょうか。 全身麻酔の手術ですが、現状サプリを色々飲んでおりマルチビタミン/ミネラル、スピルリナ、アサイ、ルテインなどは手術2週間前から飲むのをやめればいいでしょうか。 もし腰痛がひどいや卵巣あたりに痛みがでて我慢できない場合はロキソニンは飲んでもいいのでしょうか。どちらも麻酔科とは手術前と言われ正式に相談できておりません。 初めての入院・手術で不安が多く、閉経前で更年期の影響も考慮した上で、術後の痛みや合併症・後遺症が少ない手術法を希望しています。 手術後に問題がなければ海外のパートナーと結婚、海外生活も視野に入れており、落ち着くまでは一人で仕事も続けていく予定です。 そのため、どのくらいで日常生活や仕事、性生活に復帰できるかも気になっています。 心配事、質問が多く恐縮ですがご教示頂けますよう宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

右卵巣卵管摘出手術後の体調と復帰に関するご相談

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性、標準体重です。 右卵巣6cmの類皮嚢胞がみつかり右卵巣・卵管摘出手術を腹腔鏡・全身麻酔で受けました。 手術は通常通り、お腹に3か所と臍に1か所穴を開け、摘出は膣から行いました。 本日で手術後14日ですが、下記の症状があり悩んでおり、ご相談させて下さい。 1.のどの違和感・痰 術後3日ほどで痛みや違和感は落ち着きましたが、かさかさ感や痰はまだ続いています。 -のど飴で気分転換していますが、術前に服用していた市販薬「ぺラックT錠」を服用してもよいでしょうか。 - この症状は通常どのくらい続くのでしょうか。何か気をつけた方がいい事や症状はありますか。 - 病院で診察を受けた方がよろしいでしょうか。 2.便通について 術後便秘になり、酸化マグネシウム330mgを3錠服用していました。 4日目に少し力んでやっと排便、8日目頃から少し力む程度で出るようになり、現在は1錠で様子を見ています。 元々便秘になることはほぼなく、栄養バランスや排便を促す食材にも注意しています。  - このまま酸化マグネシウムをいつまで続け、様子見すればいいでしょうか。  - 注意すべき症状はありますか。  - お腹の傷に負担をかけずに排便したいのですが、力まないとほとんど出ないため困っています。 3.仕事復帰・手術経過について - 通常、手術後どのくらいで仕事復帰が可能でしょうか。 退院時は体力が十分でなく、主治医と詳しく話せませんでした。選考医からは「自身で体調が大丈夫と思えば復帰可」と伺いましたが判断に迷っております。 - 手術時間が約3.5時間と長く、意識もすぐ戻らず、別の症状や問題があったのか心配です。手術時間が長くなることは、どのような理由で起こることが多いのでしょうか。 - 次回診察は術後1か月で病理結果・エコー診断予定です。もし悪性腫瘍や追加治療が必要な場合、診察前に知らせてもらえるのでしょうか。 会社には復帰1か月前までに連絡する必要がある旨は伝えておりますが、復帰時期の目安についてもご助言いただけますと大変助かります。 質問が多くなってしまい恐縮ですが、ご回答いただけますようお願い申し上げます。

2人の医師が回答

経血の量が異常に多い

person 30代/女性 -

経血の量が異常に多いです。 今日中に診察可能な病院に行くか、明日診察可能なかかりつけ産婦人科に行くか、意見を教えてください。 ・最終月経不明 ・5月27日頃から6月17日まで常に出血がある状態→産婦人科受診。 ごくごく少量(ナプキンも汚れず、トイレットペーパーにつく程度)の時や生理だろう経血量の時もあったが、期間が長すぎると言うことで生理をリセットすることに。 ・6月17日の夜から6月29日まで1日2回、 [プレマリン錠0.625mg]&[デュファストン錠5mg]を各1錠づつ服用 ・6月29日、処方薬服用開始後、初出血。しっかりした出血量?があった。 ・6月30日、朝から18時頃まではほとんど出血がなく、トイレに行けばペーパーがピンクに汚れる程度だった。 夜にはまた普通の生理の経血量?に。 ・7月1日、日中の経血量に異常は感じなかったが、夜からレバーのような塊がでるように。 深夜12時半頃に1番多く吸えるタンポンをつけて就寝、早朝4時頃にタンポンの許容量を超えて、経血が続々とあふれ出る感覚で目が覚める。 トイレでタンポンを引き抜くと、膣から経血がバシャっとあふれ出た。 今後どうなるかはわからないですが、今日に病院に行くべきでしょうか? その場合初めて行く病院を探すことになります。 薬を処方してもらった婦人科病院は本日休診日です。明日の予約は取れました。

2人の医師が回答

産後 治らない膣の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

以前もこちらで相談しました 膣の痒みの相談です。 39歳、昨年12月に出産し授乳中で、生理は止まってます。 4月から膣内側全体の痒みが出て続いてます。少しの刺激でうっすら出血する状態で、ほぼ一日中痒く、夜間が特に強いです。 これまでに2箇所の婦人科を計6回受診済みです。いずれもオリモノ検査異常無しです。 1箇所目からはアレルギー服用薬、リンデロン、フエナゾールクリーム、精神安定剤(痒みで寝れない時に)が出ましたが、薬剤師より、授乳中の安定剤の服用及び、アレルギー薬やステロイドの長期使用はお勧め出来ないと言われフエナゾールクリームのみ使ってました。 2箇所目からはリンデロン、レスタミンコーワクリームと、アノワDジェルという保湿材が出ました。 現在は保湿剤を一日に複数回、 耐えれない時にレスタミンを1〜2回を内部入口辺りまで塗ってます(医師から内部への塗布okもらいました)これを1ヶ月半続けてます。 塗ると1、2時間は楽になりますがまたすぐ痒くなります。 医師からは、恐らく生理再開までは治らないから薬を塗り続けるしかないと言われています。 そこで質問です。 1、授乳はあと半年は続けたいのですが、長く続く痒みに精神的に参っております。。エストロゲン不足が原因であれば、授乳を止めるしかないでしょうか。 2、フエナゾールとレスタミンコーワクリームでは強さに違いがあるでしょうか。 3、以前こちらで相談時に、八味地黄丸をお勧め頂きましたが、8ヶ月の子を授乳中でも影響ないでしょうか。 4、皮膚科も受診した方がいいものでしょうか。 長々とすみませんが、大分参っており、アドバイス頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)