検索結果:10,000 件
外陰部のかゆみがあったので、10月10日に産婦人科でリンデロンVGを処方された。かゆみは治ったが赤みがある所が気になり今度は別の婦人科を本日10月22日 11時50分ごろ受診。膣洗浄とフラジール錠250mgを入れましたって言われました。 このフラジール錠を入れられたということは、何か膣の中が悪かったのでしょうか?必ず入れないといけないのでしょうか? 特に処方されたお薬はなく、フラジール錠は一錠いれられただけです。 仮に、今日 性交渉はしても大丈夫なのでしょうか? 膣錠を入れてからなのか、水の様なおりものがトイレに行くと出る感じがします。正常なのでしょう
3人の医師が回答
2週間ほど前から膣にかゆみが出ており、カンジタかなと思っておりました。 しかし、先ほどトイレで少し強めに拭いたところティッシュにほんの少しの鮮血がつきました。 おかしいなと思い膣を確認したところ、膣の中から何かピンク色の肉の塊のようなものが飛び出ていました。 これは一体なんなのでしょうか? いままで同じような状態を見たことはありません。 大変お見苦しいですが、心配なためご意見いただけますと幸いです。 子宮脱やなにかの病気でしょうか? ・30代半ば ・出産経験者なし(妊娠後初期流産は一度有り) ・子宮筋腫あり(ただし妊娠には影響ない場所と大きさとのこと) ・少しのかゆみとヒリつきあり ・おりもの少し多め
1人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。28週の妊婦健診の際に尖圭コンジローマと診断され、ベセルナクリーム5%を塗布し続けたところ、初めに発見したイボはかなり小さくなりましたが、昨夜塗布する際に鏡を見たところ、膣の入り口何個もイボ?のようなものができているのを見つけました。 1.初めに見つけたイボと形状や大きさが違う感じがしますが、これも尖圭コンジローマでしょうか?(膣口にもコンジローマができることはありますか?) 2.処方されたベセルナクリームを膣口のイボに塗布しても問題ないでしょうか? 3.膣の中までイボがあることを確認するのが難しいのですが、中にもある場合、手術は難しいのでしょうか?その場合帝王切開になるのでしょうか?
2人の医師が回答
本日妊娠5w6日になります。 5w0日に胎嚢9ミリ確認済みです。 判定日あたりから昨日までずっと、朝に多くあった織物が今日は全くありません。 膣の中も湿りが少なく思います。 つわりも一切なく不安です。 3日前から咳がひどく、昨日は寝れない程。 流産してしまった、成長が止まっているのでは無いか不安で仕方ありません。 1.この時期につわりがないのはおかしいでしょうか 2.今日いきなりおりものがなくなることはあるのでしょうか 3.ひどい咳は赤ちゃんに影響はないでしょうか 不安でしかたありません。症状が全くなく、唯一あった織物すらなく本当に大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4歳の女の子ですが、昨日からお股が痒いと言っており見たところ赤く腫れていました。尿が当たると少し痛みもあるようです。 パンツに黄緑色のしみも付いています。 昨日夜はお風呂後、ベビー馬油を塗りました。 写真を添付してありますが、外陰膣炎というものでしょうか? お手数ですがご確認宜しくお願い致します。 また日曜日のため病院に行けないので、家にある薬だと リンデロンVG軟膏0.12% ワセリン ベビー馬油 市販で買ったオイラックスソフトノンステロイド がありますがどれを塗れば宜しいでしょうか? また塗る際、膣の中に入ってしまっても問題はないでしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
カンジダ膣炎の時は、オキシコナゾールだけ入れるのとオキシコナゾールとクロマイ膣錠を併用するのとどう膣の中の影響が違いますか? クロマイ膣錠を入れることで、他のよい常在菌の菌を殺したりして・オキシコナゾールが少し効きが悪くなると言う事はありますか? 卵巣のあたりの下腹部痛があるんですが、カンジダ菌が上にきている可能性がありますか? 私は腸にクレブシエラ・オキシトカがいるのですが、子宮付属ききにきた場合は、飲める内服薬があるのでしょうか? 以前に食道カンジダになった時は、抗真菌薬の内服薬は1つもないと言われたんですが、腸に吸収されない経口用のフロリードゲルで治りました。 何卒よろしくお願い致します。
初めまして。 1週間前に出血とオリモノの臭いが異常な程にあったため婦人科にて受診し性病検査と子宮頸がんの検査を行いました。 その1週間前が生理で仕事柄、海綿を入れてましたが腟の中で腐敗しており腟が荒れているとの事で消毒も行ってもらいました。 臭いは落ち着いてますが、依然出血もあり先日からなのですが左右のアバラの痛みと、お腹を抑えると痛み、両肩も肩こりがあります。明日、子宮頸がんの検査結果なのですがガンと診断されそうで怖いのと急激に進行している可能性はあるのでしょうか?子供が3人おりまだまだ元気に過ごしたいですが、不安しかありません。宜しくお願いいたします。
産後一ヶ月経ち、初めて6千歩ほど歩き、腹圧のかかる重いものを運んでから、膣に違和感を覚え確認したところ、膣口が開きその中に壁のようなものが見えました。また、排尿後にキューッと陰部が痛む感覚もありました。 婦人科で診てもらったところ、膀胱が少し下がっているということで骨盤底筋トレーニングを勧められました。 トレーニングをたくさんしていたのですが、右の子宮が排尿後だけでなく痛むようになり、改めて膣を見てみたら、膣の中に空洞を持った器官がありました。 この症状は悪化しているのでしょうか?すぐに再度医者にかかったほうがいいか、自分で対処できるものなのかも教えていただきたいです。 また、原因は骨盤底筋トレーニングのやりすぎですか?
性行為を2月22日に避妊なしで行いました。 3月4日から腟の中に痒みが出始めました。おりものも白色に変わり焼いた卵の白身のような?スライムのような物が下着に付着するようになりました。 こちらのサイトでも当初、腟の痒みのことで相談しカンジタ症の疑いとの見解がありましま。 今日の夜にトイレに行き腟とお尻をふくと、どちらも2滴ほどの赤い出血が付着しました。 生理はだいたい32周期くらいです。 次回生理日が14日くらいだと思います。 妊娠したらカンジタになりやすいとネットに記載があり気になりました。 生理予定日より早いですが、病院で採血してもらえば妊娠判定はできるのでしょうか?
数年前ですが主人と性行為中に中でコンドームがとれてしまい、気がついて主人が膣の中から取り出しました。なかなか取れず混乱したのを覚えてはいるのですが。結構奥の方に入り込んでいたようで。 その後念のため産婦人科に行き緊急避妊薬を処方してもらいました。 そこで心配事が2つありまして。 1 コンドームを主人が手でとりだした際に膣内が傷ついたりしなかったか 2 確かにコンドームをとりだした覚えはあるのですが、万が一コンドームが膣内に残っていたら?と不安で。 残っていた場合どうなるのか?もう数年前の出来事です。この数年に一度産婦人科にて子宮頚がんの検診は受けています。もし残っていた場合検診の際に発見されるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療