膵臓がん痛みに該当するQ&A

検索結果:3,639 件

下咽頭ガン 放射線治療の後遺症喉が痛い

person 70代以上/女性 -

71歳の主婦です。肝転移の膵臓がんで11年抗癌剤の治療を受けておりけCTでは消失しています。今年の2月に人間ドックで下咽頭ガンステージ2と食道異形性がみつかり放射線治療、そして食道がん、膵臓がんの治療ですすめていくことになりました。無事に放射線治療を7月17日に終えることが出来たのですが9月頃より喉が焼けるように痛くなり耳鼻科で9月12日にCTと内視鏡の検査を受けました。異常なしでした。食道の痛みかもしれないので早く胃カメラを飲んで治療を受けた方がいいと言われ、せきもでますその旨を食道の先生に話したら放射線の後遺症だと思うよと言われました。10月24日内視鏡、11月11日に食道ESDを行う予定です。喉の痛みがだんだん増してきたので放射線の後遺症なのか10月11日に放射線科で内視鏡で診てもらつたら腫れてるぐらいで異常無しでした。後遺症でここまで痛くなるのは聞いたことはないので痛み止めとアルロイドで1週間様子をみることになりました。声もかすれるようになり痛み止めもまるっきり効かないのでアルロイドだけにして1ヶ月後に診察することになりました。痩せたくないのでエンシュアを1日2本飲んで柔らかいも物を食べてましたが昨日当たりから薬を飲むのも食べるのもやっとで24時間歯の痛みみたいに喉が痛いです。咳も出ます。 どこの科で診察して貰えばいいでしょうか? ネットの記事だと放射線治療の再発の症状に似ているのですが! 何しろ痛みを無くしたいです。 71歳の主婦です。肝転移の膵臓がんで11年抗癌剤の治療を受けておりけCTでは消失しています。今年の2月に人間ドックで下咽頭ガンステージ2と食道異形性がみつかり放射線治療、そして食道がん、膵臓がんの治療ですすめていくことになりました。無事に放射線治療を7月17日に終えることが出来たのですが9月頃より喉が焼けるように痛くなり耳鼻科で9月12日にCTと内視鏡の検査を受けました。異常なしでした。食道の痛みかもしれないので早く胃カメラを飲んで治療を受けた方がいいと言われ、せきもでますその旨を食道の先生に話したら放射線の後遺症だと思うよと言われました。10月24日内視鏡、11月11日に食道ESDを行う予定です。喉の痛みがだんだん増してきたので放射線の後遺症なのか10月11日に放射線科で内視鏡で診てもらつたら腫れてるぐらいで異常無しでした。後遺症でここまで痛くなるのは聞いたことはないので痛み止めとアルロイドで1週間様子をみることになりました。声もかすれるようになり痛み止めもまるっきり効かないのでアルロイドだけにして1ヶ月後に診察することになりました。痩せたくないのでエンシュアを1日2本飲んで柔らかいも物を食べてましたが昨日当たりから薬を飲むのも食べるのもやっとで24時間歯の痛みみたいに喉が痛いです。咳も出ます。 どこの科で診察して貰えばいいでしょうか? ネットの記事だと放射線治療の再発の症状に似ているのですが! 何しろ痛みを無くしたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

すい臓がんの違和感でしょうか?

person 40代/男性 -

49歳、男性、173cm、体重61 3か月程前より、背中の左側(肩甲骨の下あたり)に違和感を感じ始めました。 当初はサウナなどで体育座りの姿勢を取った時に5,6秒してからジワジワと違和感が始まります。(位置は毎回同じでガムテープを張ったような違和感が発生) また、洋式トイレで前傾姿勢を取った際にも同じように違和感が発生します。 前傾姿勢を(上半身を丸くする)と必ずこの違和感が出現します。 痛みではありませんので何とも不思議な感じなのですが。 最近は姿勢に関係なく感じる事や、痛みの様なモノも出現してきている感じがします。 尚、就寝中に痛みを感じることは無いように思います。 食欲は普通にあり体重変化は無く、排便や尿も以上は無いです。 そこで質問です。 1,同じ姿勢を取った際に出現する再現性のあるこの違和感ですが、どのような原因だと推察されますか?すい臓がんでも膵体部、尾部等の場合怒ったりしますか? 2,仮にすい臓がんから発生した違和感だった場合、違和感が発生してから3か月程経っていますがそれ以外の症状などが出現するものでしょうか? よろしくおねがいします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)