自律神経震えに該当するQ&A

検索結果:584 件

自律神経失調症悪寒戦慄について

person 60代/男性 - 解決済み

今までも何回か質問させていただきますた。 2021年に膀胱癌で全摘の後2022年3月に リンパ節に広範囲な再発転移してしまい現在キイトルーダ治療中です。 今回は癌のことではなくこの 7月から自律神経失調症の悪寒戦慄が起きるようになってしまいました。最初は腫瘍熱かと思いましたが自律神経失調症の悪寒戦慄とのことでした。 職場の冷房のきつさで背中がヒヤッとしたと思うとガダガタ震えが来はじめ上着を着ておさまるときもあれば上着を着て暑い中にでないと治らない時もあります。 お風呂に入った後が一番起きやすくゆっくり温まってもしばらくすると汗がひいて寒くなり毛布や布団をかけたりしても悪寒戦慄が出始め熱もどんどん上がり40℃越える時もありそこから震えは収まり汗がどんどん出て一時間以内には平熱に戻ります。37℃台までしか上がらないでふるえはなくおさまる時もあります。上がっている時はひどい震えと吐き気(吐かないがオエッと出る)が辛そうで私はドライヤーで熱風をかけています。 現在、自律神経に特化している整骨院に通院していますがそこの冷房で震えが出てしまい治療出来なかったこともあります。 朝夕生姜湯を飲ませたりカイロをはったり腹巻きしたり色々やっても頻度は増しているようで昨夜は初めて睡眠中に起きたとのこと。季節がおちつけば少しは良くなってくるかと思ったら冬の方が大変と、ネットで見て絶望的な気持ちになりました。ただでさえ膀胱癌ステージ4の苦しみもあるのに。 現在は、自律神経に特化した整骨院(側弯症が昔からあります)の治療以外何か良い治療はないでしょうか? 身体を芯から温める努力をしても頻度は増えるばかりです。 他になにか病院にかかった方が良いでしょうか 何か良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)