検索結果:294 件
以前から舌の右側に米が挟まった感覚があり、口腔外科受診したところ、乳頭と言われ、安堵しておりました。 この1週間くらい、舌に浮腫んでいるような違和感があり、今日になり、痛みが出始め、再度確認したところ、このようなプクッとしたできものが出来ていました。顎の骨の下も押さえるとピリっとした痛みがあります。 安心できるできものなら良いのですが、不安です。 これはなんでしょうか。
4人の医師が回答
先日母親がくも膜下出血で倒れました。 その後手術は予定通り終わりましたが、ずっとうつぶせだったせいか 舌がむくんだまま戻っていません。 看護師さんより舌と歯が干渉するので介護用品で 口の中に入れるスポンジのような物でマウス・・・とかいう 物を持ってきてと言われましたが、口腔ケアする棒が付いた物は あるのですが口の中に入れるスポンジのような物はネットでも見つかりませんでした。 どういう商品か分かりますでしょうか?
6人の医師が回答
今朝から舌がむくんで厚さも横幅も大きくなっています。 以前からむくみがあり、歯型が付いて内科で指摘されたこともあります。 (漢方に詳しい先生で、一時期お薬を出してもらったこともあります。) 自宅から遠いため診察してもらうことが難しいのですが、食事や市販のお薬で対処することはできますでしょうか? すぐ治まればいいのですが、一日中この状態で辛いです。 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
二ヶ月ほど舌がむくんだ状態で歯型がついてしまいます。前よりは改善したのですが一向に治りません。朝起きるといつもくっきりとついており日中は一番跡がつきません。夜になると少しついてきて朝起きるとついてしまいます。ごれいさんを一週間ほど使用しているのですが。保険証の関係で病院に行くことができずに漢方薬を飲んでいるのですが。やはりこのまま放置するのはまずいでしょうか?
おそらく10日から2週間くらい前からだと思うのですが 口の中で苦い味がします。 先週土曜日から今週の火曜日まで歯科でだしてもらった抗生剤を飲んでいたのですが、抗生剤を飲みだしてからひどくなったような気がします。 また、舌の周りにぐるっと一周歯のあとがついていて、以前は、こんなあとはついていなかったと思うのですが、舌がむくんでいるのでしょうか?口の中の苦味となにか関係があるでしょうか? かんがえられる病気など、教えてください。 お願いいたします。
夏になると、身体が異常にダルくなり、口内炎が立て続けに出来ます。舌も浮腫んで舌の淵にも歯型が出来、それもまた口内炎になったり喉の奥にも出来たり。食欲もないです。 太陽に当たるとどっと疲労してしまうのですが、たとえば日光アレルギーからこのような症状ってあったりしますか? 具合の悪かった4年前の夏に日光アレルギーと病院で言われた事があります。 持病は橋本病で投薬はしてない経過観察になります。 ストレスは多いです。
5人の医師が回答
舌がむくんでいることに気づいて約一カ月経過しました。 むくみが少しとれたかな?と思うこともあれば、症状がひどくて話しづらい、食べづらい、飲み込みづらいこともあります。 舌はぼってりと膨らんでいて、周りにはずっと歯形がついています。 そして、舌の横や、舌下、頬の裏などに絶えず口内炎ができています。 不安なのでお医者様に診ていただきたいですが、何科に行けば良いでしょうか。 口腔外科なのか耳鼻咽喉科なのか、内科なのか…いまいち分からずにいます。
3人の医師が回答
3時間前に突然舌の違和感を感じ見てみると痛みがあるところがしこりのように急速に腫れてきました。さわるとコロコロと少し動くしこりで痛みあります。 飲んだり食べたりも歯が当たり痛みが出るため食事ができません。場所は右側の舌です。 舌はむくんでいるため、歯形の波がついています。噛んだおぼえがないのに、痛みのあるしこりができました。 舌の色は、胃腸が悪いのか白い苔のような色でしこりの部分は紫黒くなっています。
3年ほど前からですが!左舌の裏?奥?どう説明すればよいかわかりませんが、とりあえず口をあけただけでは見えないところです!ゆうかくにゅうとう?のある場所でもありません。舌側面と歯との間に棒を入れて右側に思いっきり舌をずらして押してどうにか見えるか見えないかぐらいのところです、 のどと舌のつけねの境目?な感じの部分に感じでゆうと米粒がずっとはさまってるような感覚があります。指をつっこんでさわると何かしらふれるような気もします。また、感じ的に左側だけ舌が歯の側面に近いです。片側だけ舌がむくんでいるのか…。症状が消えないので心配です。
11人の医師が回答
二週間ほど前から目が痒く、顔面も痒くなり、眠気を伴い、くしゃみがでます。 去年の今頃にも目が痒くなったので花粉症かと思います。 数日前から舌がピリピリ。水分は足りているのに常に喉(口の中)が乾いているような感じがあり気になります。舌がむくんでいるような感覚もあります。 パイナップルなど強いフルーツをたくさん食べた後のような口内の感じが数日間続いています。 これらの症状も花粉症でしょか。 舌がピリピリ麻痺した感覚と校内が乾いているような感覚が辛いです。 受診は何科でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 294
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療