検索結果:301 件
血液検査の結果、カリウムが6.2で再検済との判定でした。先生からは腎機能のの結果に異常値はないので溶血でしょう、と言われました。検査結果項目に溶血と言う判定もあるようですが、溶血と判断しても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
血液検査の結果で検体に溶血が認められますとのコメントがありましたが問題無いのでしょうか 病院の先生からは溶血についての説明がなかったのですが
今回3月11日にたまたま血液検査をしました。今回カリウム5.6で色々高くもあり 溶血と書かれてますが。 お医者さんはまた様子見て血液取ると言ってました。 まずは溶血とは私自身の病気があってなるんですか? それと溶血でカリウム高いとかこういうことありますか?Bになってるとこが溶血認められてるということですか? すごく怖いです
7人の医師が回答
血液検査の際に溶血で、コリンエステラーゼ・Na・尿酸の数値にマークが付いてました。溶血で低値になることはありますか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
検診で受けた血液検査でNSEが18.7でした。(他は陰性)溶血で値が変動する事もあるようですが 溶血の可能性がある時には 溶血の為参考値と記載されていますか? ちなみに胸部CTは撮影して結果待ちです。
5人の医師が回答
私は血管が細く見えないので、採血に時間がかかります。溶血や凝固になることもあり、検査結果を聞きに行ってガッカリすることがあるのですが、私のかかりつけ医は、たとえ溶血や凝固でもやり直しにならず、そのまま結果を伝えられます。 例えば、溶血の場合の血液検査の信憑性はどのくらいですか。 私自身、気にしているポイントは、血糖値とクレアチニン、シスタチンです。 こちらの数値は溶血でもその数値は信用しても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします
血液検査で溶血2と書いてあって、GTPやGOTが60くらいでした。 LDHも高かったです。 医師は忙しそうで見落としていたのですか? 再検査もなにも言われませんでした。 溶血2のせいで高値がでたのでしょうか? 腹部エコーなどは異常なしでした。
12人の医師が回答
お世話になります。 血液検査で「乳び、溶血、黄疸」という項目がありますが、何をみるのでしょうか?一度、乳びが+になりました。また黄疸も+のときがありました。溶血はいつも-です。 お教え下さいますようお願い致します。
血液検査で毎回溶血はあるもののHgb12程度で貧血はひどくなかったのですが、初めて9になり、今後ひどくなるようならステロイド治療の話をされました。 溶血性貧血の原因がわかっていないのですが、ビリルビンはいつもどうりなのに貧血がひどくなるということはあるんでしょうか?これも溶血性貧血のせいなんでしょうか…… お願いいたします。
血液検査でよく溶血と記載されます カリウムが低いので毎月のカリウム値は食生活や投薬に関わり大事に見ていますが 先月高値で数年来なかったことから驚きましたら溶血で採血のときのナースの圧と言われ 総合病院なので採血担当に数名ナースが室にいるから毎月誰とはならないし 刺し直しやら辟易してましたが素人の私はこれも仕方ないと採血出来ればよいだろうときましたが 技術で溶血となると 初めて知ったので 溶血の記載が続けばやはり困ります 採血室のナースにどう頼むのかあるいは 円満な方法はありませんでしょうか 溶血のために再検査用に多めに血液を取るとか? 一発で熟練なナースもいらっしゃっいます、しかしいつも私はお若い方しかあたりません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 301
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療