検索結果:145 件
1歳8ヶ月の男の子なんですが今日の 昼12時頃、車内に飲みさしのオレンジジュー (紙パックでストロー)1週間程前の物を 飲んでしまったかもしれません。 触った所を見た訳でもないんですが もし目を離した隙に飲んでしまっていたらと思うと 心配でなりません。 臭いもあまり変わっておらず 舐めてみても味も変わっていませんでした。 子供わいつも通り元気で食欲もあります。 すぐに病院に行った方がいいのでしょうか? 舐めてしまった私も妊娠4ヶ月なのですが (舐めた物わすぐ吐き、はみがきをしました) お腹の赤ちゃんに影響わ有るのでしょうか? 回答お願いします。
1人の医師が回答
8ヶ月になる子供が紙を飲み込んでしまいました。 付箋紙の端を舐めてちぎれたようです。 大きさは多分幅2ミリ~5ミリ高さは1.5センチぐらいです。 周りを探してもちぎれた部分が見つからないので飲み込んだ可能性が高いです。 今のところ機嫌も良く、嘔吐などもありません。 授乳も飲みました。 このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 今問題ないなら窒息とかそういう心配はないですか? とても心配です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
7ヶ月の息子についてお願いします。 最近特に何でも口に入れてしまいます。 また、引っ越しも重なり、バタバタしているのは言い訳かと思いますがハッと気付くと上の子が散らかしたアメリカ製のオモチャ などを舐めて塗装が剥げてしまったり、割り箸などの紙やチラシなどを舐めてインクが少し取れてしまって口に付いていたりが何度かありました。 これらから体に悪影響はありますか? 少しであればこれらから気をつけていけば大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
お世話になります。7ケ月になる娘が、プレゼントの包装紙に付いていたリボンを舐めていたらしく、緑色のリボンだったんですが、色素が落ちて口の中から手から、緑色になっていたようですが、体に何か影響はあるでしょうか?病院へ連れて行った方が良いでしょうか?
最近7ヶ月になる娘が何でも口にするので、目を離さないよう気をつけているのですが、先程チラシの端を食べてしまったようです。 しかも4枚つづりになったチラシの端が4枚分欠けていました。 かなり薄い紙で、なめたら唾液ですぐ破れてしまうような紙です。 今までも紙を食べてしまうことはありましたが、本当に少量だったのでそこまで心配はしていなかったのですが、4枚分食べてしまったのは初めてなので、心配です。 すぐ口の中をみましたが、何も無く、娘は元気に遊んでいます。 大きさとしては5ミリ×1センチくらいです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
1歳2ヶ月の男児です 朝方6時ごろ、ソファの上に登って棚の上にあった 紙のお香( 一度火をつけたものの残り2.3センチ)を舐めていました。 すぐに口の中から取りましたが、口の中からお香の匂いがします。 その後水を少し飲み、7時に朝ごはんを食べましたが 8時20分現在変わった様子はありません。 元気もありますし、走り回ったりしています。 様子を見た方がよいか、朝のうちに小児科にかかった方が良いでしょうか? 紙のお香の成分には、紙、香料(ベンゾイン樹脂)とかいてありました。
11人の医師が回答
10ヶ月の女の子です 先程 ちょっと目をはなした間に 絵本の端を舐めて 溶かして 紙を食べてしまいました 口に残っているものは 取り出したのですが 飲み込んでしまったものも あると思います。 白湯を飲ませましたが 病院へつれていった方が良いでしょうか? 本人は けろっとしてますが…
今日で7ヶ月になる赤ちゃんなのですが、最近何でも口にもっていってしまい、さっき私が水性インクで絵を書いた紙を舐めてしまいインクが少しにじんでいて赤ちゃんの口にもインクがついていました。 すぐにウェットティッシュでふいたのですが問題ないでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
一歳3ヶ月の子供ですが、家族の吸っているタバコが車のチャイルドシートの下に一本落ちており、 それはまだ吸っていないもので、 タバコの葉見えているほうの部分の紙が一箇所少し色が変わっていたので舐めた可能性があります。 中の葉がチャイルドシートのあたりに少し散っており、子供の頬にもひとつ葉が付いておりました。 舐めているところを見ておらず、いつ舐めたのかも定かではありません。 今のところ特に変わった様子はありませんが、 いまからでも病院へ受診をした方が良いでしょうか? どのような症状が出たらすぐに病院を受診した方が良いなど教えていただけたら幸いです。
4人の医師が回答
9ケ月の男の子です。 何でも口に入れ、紙など食べてしまいます。 飲み込んでしまった場合、便でちゃんと出てくるのでしょうか? 出てこなかった場合、体に異変がおこるのでしょうか? 床でも何でもペロペロなめたり、持てるものなら口に持っていく子です。そのせいか便はいつもユルメです。関係ありますか? いつまでそのような行為が続くのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療