検索結果:101 件
8ヶ月の赤ちゃんに誤って、黒糖パンをビー玉台ぐらいのを与えてしまいました。大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
もうすぐ8カ月になる乳児です。 私が最近、甘いものが食べたくなり黒糖入りクリームパンをよく食べていました。 黒糖にもボツリヌス菌が含まれるので控えたほうがいいと最近知り、完全母乳で育てているので母乳にボツリヌス菌が入らないのか不安になりました。
1人の医師が回答
先ほど母の私がはちみつと黒糖の入ったソースの焼きそばを食べました。 調理中に服のそでに、そのハチミツと黒糖の入ったソースが飛びました。 いつも夜0歳1ヶ月の息子を抱っこしている服なのですが、 洗濯すればボツリヌス菌に感染することはないのでしょうか?? ...また...
13人の医師が回答
授乳期間中に黒糖を食べた場合、ボツリヌス菌が母乳の中に入ってしまう事はありますか?
2人の医師が回答
現在9ヶ月の男児について。おやつに、三歳の兄と一緒に黒糖パンをあげましたが、黒糖は蜂蜜同様ボツリヌスの危険があるため一歳まではあげてはいけないと知りました。知らなかったとはいえ、心配で仕方ありません。便秘から始まるそうですが、今日はうんちをしていません…普段は1~...
11カ月の子供がいます。 黒糖が入ったお菓子(かりんとう)を口にしてしまいました。 ボツリヌスに感染することはありますか?
6人の医師が回答
生後10ヶ月でもうすぐ11ヶ月になる子供がいます。 黒糖もボツリヌス感染と聞いたことがありますが大丈夫でしょうか。
8ヶ月の娘の離乳食に関しての相談です。 サトウキビから作られた黒糖は1歳未満には与えてはいけないと思うのですが、サトウキビ繊維は与えても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
五ヶ月になったはかりの赤ちゃんです。 親が黒糖パンを触った手で、赤ちゃんのおもちゃを触って、そのおもちゃを赤ちゃんが舐めて、乳児ボツリヌス症になる可能性はありますか。
うす茶の砂糖なので、三温糖かなと思うのですが、黒糖だったらどこかにこぼれてたりして上の子を介したりしら巡り巡って赤ちゃんの口に入ったら…とか心配になりました。 1.仮に黒糖だったとしても直接赤ちゃんに与えなければ大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療