検索結果:142 件
娘ですが、昨日角にあしをぶつけ、いま小指の根元がすこしはれて青くなっています。 そんなに強くはぶつけていなく、昨日より痛みはましとのこですが、歩くと少し痛いようです 打撲でしょうか、骨折していますでしょうか?
6人の医師が回答
しかし当時は妊娠の可能性があったためレントゲンは撮らず、エコーで確認してもらいました。骨折はしていないとのことだったので、痛み止めのみもらって帰りました。 打撲であれば1週間程度で治ると言われました。 しかし1ヶ月以上経った今でも腫れ、赤みがあります。 基本的に痛みはあり...
1週間前に転んで、右足の小指を骨折、左足脛の打撲の診断を受けました。 歩けるので仕事はしてますが、今朝起きた時に右肩甲骨のやや上らへんに激しい痛みがあります。 揉むと気持ちいいのですが、痛みは取れません。
母親が、足の小指を椅子の角に二回ぶつけました。 ぶつけたときは激痛だったようですが、 現在は足の小指に感覚がなく、歩きづらい状態になっているらしいです。 これは骨折でしょうか。 また、骨折だとしても本人は病院に行く気がないそうですが、 病院に行かないと自然治癒は難しいでしょうか。
10人の医師が回答
昨日、不注意で足の小指をぶつけてしまい、すぐに冷やし湿布を張り寝ました。 今日朝起きて多少の赤みと痛みと足のだるさがありますが、歩けないほどではないんです。 このまま様子を見てもいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日ですが、足の小指を打撲しました。 一度打撲したあともう一度同じところでしてしまいました。 足がまっすぐ伸ばした状態で打ったのか 曲げた状態で打ったかはわかりません。 力をいれると痛いぐらいです。
8人の医師が回答
足の小指の爪を打撲し黒く内出血しましたが治りません。元々小指だけが伸びません。これは病気でしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4/7にタンスの角に足の小指をぶつけました。 徐々に痛みはやわらいで居るので走ることはできますが、 今でも足を押すと痛くて、力をいれたりパンプスを履くと圧迫されて痛いです。 痛みが取れるまでどれくらいかかるものでしょうか? もしかしたら骨折してるのでしょうか? 受診したほうが良いですか? よろしくお願いします。
今年の4月頃に足を机の足にぶつけてしまい足の小指が紫になってしまいました。そのうち治ると思い放置していたらしこりのようなものが出来て今日整形外科に行ってレントゲンとエコーをやりましたがどこも異常は無いと言われました。様子を見るようにと言われました。 瘢痕なのでしょうか?
11人の医師が回答
お昼過ぎに帰宅すると37.9の熱になり、夕方には38.5になっています。 市販の風邪薬を2回飲ませていますが今のところ効き目なしです。 食欲なし とにかくダルい 打撲とは関係ありますか? 小児科は休日診療がやっていますが、薬を1日分しかもらえないし結局明日また病院に連れて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療