検索結果:455 件
1週間程前に出掛けて帰ってきたら、足の指から甲の内部がつったように急に痛くなりました。足を見ると、人差し指と中指の付け根寄りの甲が赤く痣のようになり、腫れていました。痛みはすぐに引き、湿布を貼っていたら翌々日には腫れも赤みも治まっていました。それなのに昨日出掛けて帰ってきたらまた同じ場所が腫れて赤く痣のようになっていました。今も真っ赤です。そんなに広範囲ではありませんが、何か病気なのかと気にかかります。ぶつけた訳でも、靴がきつい訳でもありません。考えられる疾患は何かありますでしょうか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
足の甲の方(前面)の関節?が痛いです。 左足だけです。 左足の甲は少しだけ腫れていて 赤っぽい気がします。 3日前に痛み始めて 2日間は床に足をつける事ができないぐらい 痛かったです。 整形外科受診しましたが 骨は折れてないので大丈夫と言われました。 今は歩こうとすると激痛でうまく 歩けません。 座ってる時はズキズキ痛む程度です。 自分で調べたところ痛風のような気がする ので内科を受診しようと思いますが 他に考えられる病気はありますか?
4人の医師が回答
四日前くらいから、足裏、足の甲がパンパンに腫れてしまい、むくみもひどく、歩くときに痛みがでます。通常の足の1、5倍くらいに腫れ、指が軽くうくほどです。 指にも、異常にむくみがでてます。 今日整形外科にいきましたが、レントゲンでも、異常はみられなく、原因はわからないと、言われ、薬と湿布をもらいました。湿布は四日間くらいずっとしているので効果はきたいできません。 何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。去年頃から寒い季節になると足の指や足の甲親指のしたの出っ張った部分が痛くなります。しもやけかなと思ったのですが、痒くはないので違うかなと思っています。足の甲が痛いのは最近治ってきて、今までは正座をすると青あざになったときにさわられると痛いような痛みがありました。指の痛みも基本同じで、第一関節辺りが痛いような違和感があるような感じです。パンプスやパンプスをはくときの靴下をはいてキュッと締め付けられたら感じの時は特に脱いだ後から次の日も痛いです。歩くときはそこまで痛くはありませんが、第一関節を曲げたり伸ばしたりすると痛みます。みた感じは腫れていませんが腫れている感覚があります。これは何かの病気でしょうか!?
主人なんですが、朝から打撲をしたときの様な痛みが右の足の甲にあり、すこし赤く腫れているのですが、とくに打ったり物をおとしたわけではないそうです。何か病気の前兆ではないかと思いまして…よろしければ思い当たることがあれば教えてください
6歳の男の子です。 足の甲の真ん中の部分がふくらんで、押すと痛いと言います。 昨日の夜から押すと痛かったようですが、今朝になって腫れてきたそうです。 昨日のお昼に足を踏まれたと話していますが、特に内出血はしていません。 たんこぶのように腫れていて、やわらかいです。 どのような病気の可能性がありますでしょうか? 小児科に朝行こうと思いますが、他の科の方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
月曜日に右足の小指が痒くなり、昨日になっても痒みも治まらず足の甲がパンパンに 腫れてしまったので、今日皮膚科を受診しました。 抗生物質と塗り薬を処方されましたが、どのくらいで症状が治まってくるのでしょうか? かなり腫れていて足の裏が硬くなっています。 ネットでいろいろ調べたところ、蜂窩織炎という病気に症状が似ているような気がする のですが…。 どのくらい様子を見ればいいですか?
8月9日(火) 膝下〜足首に紅斑と痛みが出現 10日(水)足の紅斑の拡がり、38℃の発熱に加え、片足の甲に赤みが出現。 11日(木)足の紅斑と痛みは少し軽減するも、足の甲の腫れと痛みがかなり強くなる ちょうど2年前に同じような症状で結節性紅斑という診断を受けたことがあったので、本日同じ皮膚科に電話受診の上、薬の処方を受けました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、あとは解熱鎮痛剤と胃腸薬を頂いています。 現在は足部分の紅斑や痛みはだいぶ改善していますが、足の甲の腫れと痛みは強い状態で、薬が切れると熱が上がる状態です。 前回の結節性紅斑では足の甲に紅斑は見られなかったこと、今回は足の紅斑や痛みは改善しているのに足の甲は改善しないこと、発熱も有り直接主治医の診察を受けれていないこと等もあり、甲の腫れに関しては他の病気の可能性もあるのかと心配しております。盆休みにもなりますのでこのまま頂いた薬を服用して様子を見てもよいでしょうか? (超肥満体型のため、足全体が腫れているわけではありません。)
昨日、外出先で階段降りていたら2段目か1段目を踏み外しまして落ちました。左足首、足の甲に激痛が走り立ち上がれなくてその場で座り込んでしまいました。 歩けるようになっでので痛かったけれど帰宅できましたが、だんだん痛くなり足の甲が腫れてきたので整形外科を受診しました。 レントゲン撮ると足の甲、腫れているところが剥離骨折していました。 ギプスで固定していただきました。 そこでお尋ねしたいのは、 このような事で骨折してしまう事はあるのでしょうか?それとも病的骨折なのでしょうか? 骨密度は普通です。 年齢は58歳女性です。 足の甲のところは今朝少し青く痣になっています。 診察してくれた先生は若い人でも落ち方で骨折する事もあるので、単なる外傷の剥離骨折。病的ではないと仰ってます。 確かに骨は素人目にも普通に見え、剥離骨折は骨が剥がれて浮いてるような写り方でした。 悪い病気が隠れているのではないか不安なんです。 心気症の為悪く考えてしまいます。 先生方、どうぞよろしくお願い致します。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今朝起床後(5時)、右足の甲(の右あたり)に痛みがありました。どこかぶつけた記憶もなく、寝る前もなんともありませんでした。 先ほど(17時)仕事終わりに見てみたら左足に比べて明らかに腫れています。 なんとなく、左足は腫れてはいませんが痺れている感覚もあり、この足の異変は脳や内臓からきてるものだとしたらと不安になってしまいました。 突然の足の痛みや腫れや痺れなどから何か疑われる病気はありますでしょうか。 画像だと分かりづらいのですが右足の甲の右側あたりです。みた感じ青あざも見当たらないし、余計に不気味でとても不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療